ホームダイソーコスメ ≫ かかとの角質ケア!100均ショップダイソー「フットマスクパック」とは?

かかとの角質ケア!100均ショップダイソー「フットマスクパック」とは?


気温が上がってきて、生足にミュールやサンダルを履くことが多くなりました。

気が付いたら、足裏の角質が固くなり、ちょっと痛い。もしかしてかかとのひび割れしているの?

100均ショップダイソーの「フットマスクパック」使ってみました。そのお話をしますね。
かかとの角質から足先までしっとりケア!100均ショップダイソー「フットマスクパック」使い方は?

ふだん、足の甲まで手入れをしていないので、とても気持ちが良いです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



アラフィフのみのる子、夏の間は素足にサンダルやミュールを履いていますが

足先のオシャレも楽しみたい。

100均ショップでジェル風グラデが出来るマニキュアで爪のお手入れをしました。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
意外ナチュラルジェル風グラデネイル!100均ダイソーのチェリーピンク&ラメピンク「マニュキュア2色セット」を使ってみた

最後にトップコートでツヤ感を出しました。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
爪のお手入れダイソーのウィンマックスネイルケアシリーズ「ベースコート」と「スーパーグロッシートップコート」を使ってみた感想

足裏、かかとの角質のケアは、風呂上りに使ったフェイスマスクを、最後に足裏に少しパックをしていました。

暑いこともあって、ここ数日さぼっていたら、かかとに違和感あり。

かかとのひび割れが出来そうです。

以前に、気になって買っていた、100均ショップダイソーの「フットマスクパック」があったので、早速使ってみてかかとの角質ケアをしてみることにしました。

このフットマスクパックは、天然植物エキス&尿素(潤い成分)配合で、ヒアルロン酸や、ハーブのエキスも含まれています。

足のかさつきを集中ケアして足先までしっとりやわらかにと書かれています。

■「フットマスクパックの」材質は?■

材質はポリエチレン・不織布で、2重構造になっています。

両足1回分(美容液16ml)が入っています。

これは、日本製の化粧シートです。

では、中味をお見せしますね。

かかとの角質から足先までしっとりケア!100均ショップダイソー「フットマスクパック」使い方は?

まるで、蝶のような、右足と左足のフットマスクがくっ付いていました。

大きさはですね。
かかとの角質から足先までしっとりケア!100均ショップダイソー「フットマスクパック」使い方は?

ちょっと、わかりにくいですが、大きいですね。
足首のを測ると片側で約16センチでした

かかとの角質から足先までしっとりケア!100均ショップダイソー「フットマスクパック」使い方は?

足の大きさは、これまた大きいです。
メジャーで測ってみると、約29cmありました。

■「フットマスクパック」の使い方は■

・足をきれいに洗い水をふき取ります。
・フットパックを中心から切り離します。
・ポリエチレンのビニールを開くと、中には不織布カバーがあり、その中に足を入れます。
・テープで留めて約20分間フットパックをします。

かかとの角質から足先までしっとりケア!100均ショップダイソー「フットマスクパック」使い方は?

これの使い方は?私は足が小さいので、かかととつま先を合わせて、真ん中の部分で長さの調整をしました。

かかとの角質の部分に、「フットケアパック」のかかとが当たるように包んで、テープで留めます。

このまま、20分の集中ケアです。

使ってみた感想は

足の甲をケアすることは、ほとんどないので、「フットケアマスク」を履いていると気持ちが良いです。

脱いだ後には、美容液が足に残っているので、そのままなじませていきました。

足裏の角質より、足の甲がしっとり。

確かに、うるおいを閉じ込めて、かかとの角質から足先までしっとりケア!でした。

せっかく、足に潤いを与えたので、その上からオリーブスクワランで閉じ込めました。

これの使用の目安は、フットケアをするパックなので週1~2回となっています。

私の場合、かかとは、角質が固すぎて、何度かフットケアが必要ですが、足の甲は良い感じです。

これは、リピートして、何度かフットケアしたいと思います。こちらの「フットケアパック」はダイソーですよ。

いかがでしたか
簡単なフットケアをお試ししてみては?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル