ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 花粉症や鼻炎の予防!100均ショップダイソー「うるおい不織布マスク」ウエットシート付にひと工夫

花粉症や鼻炎の予防!100均ショップダイソー「うるおい不織布マスク」ウエットシート付にひと工夫


昨日あたりから、花がぐずぐず。ちがう鼻ね
きっと、花粉症だと思う。明日は大量飛散らしいです(-_-)

100均ダイソーの「うるおい不織布マスク」ウエットシート付を買ってみました。そのお話をしますね。

花粉症や鼻炎の予防!100均ショップダイソー「うるおい不織布マスク」ウエットシート付にひと工夫
うるおいが気になったのですよ。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

実は、朝起きたときって、のどが乾燥しているんですよ
それでもって、鼻は花粉症なのかぐずぐず。

こういう時って、気分がすっきりしないのですよね。
「うるおい不織布マスク」ウエットシート付、のど乾燥対策にと書いてあります。

花粉症にはどんなもんでしょうね?ちょっと、試してみます。

このマスクに、ちょっとひと工夫してみたら、すっきりして来ましたよ。

では中身をお見せしますね。

100均ショップダイソーの「うるおい不織布マスク」ウエットシート付は、こんな感じに入っていました。
IMG_4455-2015-3-19e.jpg

2枚のマスクとウエットシートが2枚。
1枚ですと消費税を入れて54円という計算になりますね。

このウエットシートは精製水という事なので水ですよね。

ウェットシートの中を開けてみますと

IMG_4456-2015-3-19e.jpg

ウエットシートが1枚入っています。

IMG_4457-2015-3-19e.jpg

「うるおい不織布マスク」の青い部分がポケットになっていて、そこにウェットシートを入れて使用します。

着けた感想は、私の場合鼻よりも口のあたりにウェットシートが部分が来ます。
加湿効果はあると思います。

男性には、ちょうど良いと思います。

女性用に小さいものがあると良いと思いました。

女性におすすめの普通サイズのマスク、こちらも使ってみました↓↓
メイクが落ちにくい!100均セリアの「ベビーピンク不織布マスク」女性に優しい3つのポイントとは?

ちょっと待って「うるおい不織布マスク」ウエットシート付。

こんな使い方はどうですか?

IMG_4459-2015-3-19e.jpg

生活の木のアロマオイル。

私、以前アロマトリートメントのお店で働いたことがあり、万能のラベンダーの精油はカバンの中にいつも入れています。

ウエットシートは精製水つまり水なので、精油を垂らしても大丈夫。
ユーカリは風邪や花粉症の症状を和らげるのですよね。

アロマの本を調べると、本によってユーカリは高血圧や妊娠初期のは使用しない方が良いと書いてあります。

精油を使用するときは、自己責任でしっかり確認してくださいね。

私は、高血圧で、この日の血圧は上が138、下が82だったので、ユーカリはやめて、ペパーミントを使いました。

ウエットシートの内側に1滴たらします

この精油2つとも香りの威力は抜群。

効きすぎです~

マスクからペパーミントの香りがスースー漏れてきます。
初めのうちは目に染みて、かなりきついです。

けど、30分もすると香りが揮発して行き、
マスク内にミントの香りが漂っていました。

鼻のぐずぐすは、すっきりしています。

でもちょっとペパーミントの香りは強いかな。

100均ショップダイソー「うるおい不織布マスク」の
使用感は人それぞれ違うと思いますが、
刺激に弱い人は絶対に試さないでくださいね


ダイソーのこんなもの試したよ⇒ダイソーの基本ラインまゆげプレートで簡単にナチュラル美眉を描いてみよう

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル