ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ ポケットに分けて便利に収納!100均ショップダイソーの「メッシュケース3ポケット付き」A5サイズ

ポケットに分けて便利に収納!100均ショップダイソーの「メッシュケース3ポケット付き」A5サイズ


病院に行く機会が多い我が家。
そんな時は、お薬手帳などを持ち歩くわけですが。

カバンに無造作に入れると、いざという時に迷子になります。
100均ショップダイソーの「メッシュケース」にはポケットが3つ

ポケットに分けて便利に収納!100均ショップダイソーの「メッシュケース3ポケット付き」A5サイズ

これで、細かい書類を分けて収納が可能です。
今日は、メッシュケースを使ってみたので、そのお話をしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
病院に行くときって、最近は、診察券のほか、お薬手帳も持っていきますよね。

ウチの場合だと、旦那が検査などがあると、検査の予約表なども持参します。

最近受けた検査は前立腺がん、歳を重ねると病院へ行くことが多くなります。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
脳出血の次は前立腺がんの疑いあり?前立腺がんの予防の方法とは?


渡される書類って、たいがいA4かA5サイズですよね。

今まで、小さいファイルを使ってい整理していたのですが、ポケットに分けて便利に収納!出来る

100均ショップダイソーの「メッシュケース3ポケット付き」を見つけました。

しかも、便利なA5サイズなんです。まず、材質と、サイズからご説明しますね。

「メッシュケース3ポケット付き」

材質はポリエステルです

サイズは約 縦18×横25cmのA5サイズです

ポケットは1つだけメシュタイプであとは普通のポケットです。



私はこんな使い方をしています。

■1番大きなポケット
ポケットに分けて便利に収納!100均ショップダイソーの「メッシュケース3ポケット付き」A5サイズ border=

こちらには、予約表を入れたり、領収書を入れています。
A5サイズの物であれば、そのまますっぽりと入れることが可能なんです。

医療費の領収書は年末に、確定申告で使う事があるので、まとめて入れています。

■2番目のポケット
ポケットに分けて便利に収納!100均ショップダイソーの「メッシュケース3ポケット付き」A5サイズ

上のポケットから約3.5cm下がった部分に2つ目のポケットが付いています。最近の病院では、必ずお薬手帳の有無を聞かれますよね。ここには、お薬手帳や血圧手帳などすこし、小さめのノートタイプのものを入れています。

■3番目のメッシュポケット

ポケットに分けて便利に収納!100均ショップダイソーの「メッシュケース3ポケット付き」A5サイズ

2番目のポケットの、横2/3の範囲にメッシュのポケットが付いています。ここは診察券や保険所などカードタイプのものを収納します。

病院に着いたら、見えやすいメッシュポケットに診察券があるので、カバンの中をごそごそと探す手間が省けます。

「メッシュケース3ポケット付き」はメッシュ以外のポケットは意外と厚手にできており、中に入れたものが透き通って見えることはありません。

たとえば、通帳と印鑑を分けて入れても、メッシュ以外のポケットであれば、外から中味が透けて見えません。

1カ所で使う小さなものを、まとめて入れておくには、便利に収納できます。

チャックの開け閉めもスムーズですよ。


私も、細かいものを何気なくカバンに入れてしまうので、一つあれば便利に使えると思える100均アイテムだと思いまいた。

いかがでしたか。
カバンの中の、細かいものの整理に、使えるとは思いませんか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル