ホームSeria(セリア) ≫ 松ぼっくりリースを手作り!100均ショップセリアの「パインコーンワイヤミックスS」4Pとレースで可愛くアレンジ

松ぼっくりリースを手作り!100均ショップセリアの「パインコーンワイヤミックスS」4Pとレースで可愛くアレンジ


セリアのフェイクの草花って可愛いものがいっぱいありますよね。
今回は、クリスマスの定番の松ぼっくりを使って、簡単なリース作りをしてみました。

巻くだけ簡単!100均ショップセリアの松ぼっくり「パインコーンワイヤミックスS」4Pでリース作りをしてみた。

リース作りに使った材料と、今の時期でも飾れる簡単リース作りのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップのセリアには、たくさんのフェイクフラワーがあります。見ていると、ほんと迷うのですよね。

作ってみたいという気持ちになるのですが、不器用なので実際作るとなんか形が変です。

以前にもフェイクフラワーを買っていますが、ちょこっとづつしか使えていません。
↓↓そのお話はこちらです。
簡単グリーンインテリア!セリアの「クローバーワイヤー」他をブリキジョーロに飾ってみた

今回は、クリスマスリースでは定番の松ぼっくりを使って
暑い今の季節でも、飾れるリースを作ってみました。

不器用な私が作ったので、材料は巻くだけのとても簡単なリースです。

まず、材料をお見せしますね。
材料はほとんどセリアのものです。

一番上にの画像の松ぼっくりは

100均ショップセリアの「パインコーンワイヤミックスS」4P

松ぼっくりに、最初からワイヤーが付いています。これは、普通の松ぼっくりタイプ

全長が約16センチです。

そしてこちら
巻くだけ簡単!100均ショップセリアの松ぼっくり「パインコーンワイヤミックスS」4Pでリース作りをしてみた。

ちょっと、雪がかかっている感じの松ぼっくり
これも、同じく「パインコーンワイヤーミックスS」4Pです

これ、小さめの松ぼっくりで、松ぼっくり部分の高さは約2.5cmくらいです。

トナカイが、書かれているので、いかにも冬の感じでクリスマスの雰囲気ですね。

そして、大事なリース台
2015-7-19ye2.jpg

100均ショップセリアのリースになります。
リースはいろいろなサイズがありましたが、このリースは10センチのものです。

松ぼっくりだけだと、いかにも冬のクリスマス。
レースでアレンジを加えたら、今の季節でも使えるかも。

↓↓レースは、やはりセリアで購入しています。
ハンドメイドシリーズ、セリアの「レース」は手作り派の便利アイテムです!

ただ、巻いただけの簡単アレンジをしてみました。
巻いただけで作ったリースはこちらです

巻くだけ簡単!100均ショップセリアの松ぼっくり「パインコーンワイヤミックスS」4Pでリース作りをしてみた。

レースは、家にあったものを利用しています。

作り方はね、

・松ぼっくりを飾る、下の部分からリース台に斜めにリボンを巻きつけます。この時、最後はリボンに結ぶので、その分の長さを残して巻きつけてください。

・1週まわったらその部分で、リボン結びにします。一度結んでからリボンを作っても良いし、直接リボン型にしても良いと思います。

・リボンが結び終わったら、100均ショップセリアの松ぼっくり「パインコーンワイヤミックスS」4Pのワイヤーを、リース代の下の真ん中部分にワイヤーで巻いていきます。

・レースリボンと、松ぼっくりのバランスを取って出来上がりです。

巻くだけ簡単!100均ショップセリアの松ぼっくり「パインコーンワイヤミックスS」4Pでリース作りをしてみた。

不器用な私にも手作り出来ました、レースのふんわりとした雰囲気のリースです。

松ぼっくりって、地味な印象なんですが、リースにすると存在感があるのですよね。

これは、巻いているだけなので、冬になったらクリスマスリースにアレンジ可能です。

いかがでしたか
これなら、夏でも使えると思いませんか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル