ホーム100均ショップ ≫ ハート形パーツの100均ショップキャンドの「デコレーションパール」を飾るが、レジンアクセサリーは大失敗でした。

ハート形パーツの100均ショップキャンドの「デコレーションパール」を飾るが、レジンアクセサリーは大失敗でした。


みのる子、キャンドゥのネコの「シリコン型」と、ダイソーの「カラー顔料」を使って、ネコ型のレジンアクセサリーつくりに挑戦しています。

これが、上手くいったかに思うのですが、実際UVレジン液が固まると大きな気泡が出来ています。

気泡を隠したくて、100均ショップキャンドゥの「デコレーションパール」のハート形を気泡のできた、お腹に付けてみました。

ハート形パーツの100均ショップキャンドの「デコレーションパール」を飾るが、レジンアクセサリーは大失敗でした。

これを飾っても、レジンアクセサリーは失敗しました。
失敗作ですがお見せしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
レジンアクセサリー初心者のみのる子
ネコの「シリコン型」にを「カラー顔料」を使って
UVレジン液に色を付けてみました。

UVクラフトレジン液が固まると、裏側の真ん中に大きな気泡が出来ています。

↓↓ネコの「シリコン型」はキャンドゥのこちらを使いました
ネコのレジン型!100均ショップキャンドゥの「シリコン型」でかわいいパーツが出来るの?

↓↓UVクラフトレジン液にはダイソーの「カラー顔料」を使いました。
UVクラフトレジン液用!100均ショップダイソーの「カラー顔料」で涼しげなネコのレジンアクセサリーを作ってみた。その1


固まる前には気泡はありませんでした。きっと、「シリコン型」の中で「カラー顔料」を混ぜたのがいけなかったのかもしれません。

気泡が出来てしまった、ネコのレジンアクセサリーの話はこちらにもかかれています。↓↓
お腹にぽっかり?UVレジン液は、なぜか空洞が出来失敗へ。ネコのレジンアクセサリーその2

裏側に、UVレジン液を流して、上手くカバーすることが出来ました。

その場所にアクセントを付けるために100均ショップキャンドゥの「デコレーションパール」のハート形を飾ってみます

ハート形パーツの100均ショップキャンドの「デコレーションパール」を飾るが、レジンアクセサリーは大失敗でした。

足の部分、しっぽの部分は「カラー顔料」の茶色を使って色を付けてみました。

これは、最初に水色のUVクラフトレジン液用「カラー顔料」で半分ほど色を付け、

固まってから、その上にUVレジン液を重ねて、そこに「カラー顔料」の茶色で色を付けました。

ここまでは、何となく上手くいっていたのですが、
UVレジン液が乾いてみると、今度はなぜか耳の部分がおかしなことになっていました。

ハート形パーツの100均ショップキャンドの「デコレーションパール」を飾るが、レジンアクセサリーは大失敗でした。

茶色の耳が、裏側にも出来てしまいました。
UVクラフトレジン液が裏側に流れてしまったようです。

私は透明のUVクラフトレジン液に「カラー顔料」で色を付けるときは、茶色の時も「シリコン型」の中で付けていました。

調べてみると、いろを混ぜるときは、別な容器で行ってから、レジン液を流しているようです。

また、気泡は潰して、なくしていく必要がありました。

出来上がりを正面から見てみますと

ハート形パーツの100均ショップキャンドの「デコレーションパール」を飾るが、レジンアクセサリーは大失敗でした。

星の目の部分が正面から見るとわからない感じです。
星が斜めに入ってしまいました。

これはこれで、ペンダントヘットにしてみました。
そのお話はこちらに書かれています。↓↓
ネコのUVレジンアクセサリーを「精密ピンドリル」「ヒートンキャップ」でペンダントヘットにするには?

後ろ足の茶色い部分も、中途半端になってしまい
レジンアクセサリーは大失敗でした。

不器用なみのる子は、何度か練習が必要みたいです。
1回や2回じゃ無理かもです。
時間を見て、また挑戦してみますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル