ホームSeria(セリア) ≫ 夏の冷蔵庫整理!100均ショップセリアの「ブックエンド」を使って収納スペースの確保

夏の冷蔵庫整理!100均ショップセリアの「ブックエンド」を使って収納スペースの確保


夏の冷蔵庫って、つい詰め込んでしまいます。
飲み物や、ちょっと、余っているおかず。

わが家の場合、大量のわかめも冷蔵庫に入っています。すでに収納スペースが無くなりつつあります。

思い切って、冷蔵庫の中身を断捨離したのは春のこと、夏の冷蔵庫整理もしてみようと思いました。

夏の冷蔵庫整理!100均ショップセリアの「ブックエンド」を使って収納スペースの確保

100均ショップセリアの「ブックエンド」を使ってなるべく立てて収納です。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
夏の冷蔵庫って、ついつい、物がいっぱいになりませんか?
わが家は、ダメですね。まず、飲み物の量が増えます。

家族の食事の時間が違うので、作ったものも冷蔵庫の中。
気が付いて食べてくれるといいのですが、そのまま冷蔵庫の中って事もあります。

春に思いっきり冷蔵庫整理をして断捨離後に収納をしたのですが、その時は賞味期限切の物など処分したので、スッキリした冷蔵庫になりました。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
断捨離実践、汚冷蔵庫からのスッキリ収納の3つの方法は?

この時から、ずいぶんと食材が増えたので
夏の冷蔵庫整理をしてみました。

立てて収納することで、スペースを確保できるのですが、食材がきっちり、収まるように100均ショップセリアの「ブックエンド」使って収納スペースの確保をしてみました。

100均ショップセリアの「ブックエンド」の大きなものは、野菜室と冷凍庫に使いました。
夏の冷蔵庫整理!100均ショップセリアの「ブックエンド」を使って収納スペースの確保

ジッパーバックに入れて、平らに冷凍した後に立てて収納しています。
まとめ買い主食と、先手仕事で処理したものを冷凍
↓↓先手仕事のお話はこちらに書かれています。
「あさイチ」先手仕事で時間の節約ができた。
冷蔵庫は袋に入っているものをセリアの「ブックエンド」で立てて収納してみました。
夏の冷蔵庫整理!100均ショップセリアの「ブックエンド」を使って収納スペースの確保

もう一つはこちら。
夏の冷蔵庫整理!100均ショップセリアの「ブックエンド」を使って収納スペースの確保

乾物類を冷蔵庫の一番上の部分に入れています。そこに、100均ショップセリアの「ブックエンド」を使っています。

常温保存でもよさそうですが、梅雨時は湿度が高いために、しけってしまいます。これは自家製なので、冷蔵庫保存が一番適しているようです。

最後の一つは野菜室なのですが。
こちらは、整理してもいっぱいに詰まっていました。

こちらも、頂き物の塩蔵わかめなどが大量に入っていました。
これは、来年まで頂けるものなので仕方ありません。

詰め込んでいた、冷蔵庫を整理したことで、隠れたところに置いてあった、賞味期限が微妙な食べ物を処分することが出来ます。

夏の間はつい、詰め込み過ぎになりがちなので、冷蔵庫の中味を上手く消費していくためにも、冷蔵庫整理のお話をしたいと思います。

いかがでしたか
皆さんの、冷蔵庫はすっきりしていますか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル