ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ お腹にぽっかり?UVレジン液は、なぜか空洞が出来失敗へ。ネコのレジンアクセサリーその2

お腹にぽっかり?UVレジン液は、なぜか空洞が出来失敗へ。ネコのレジンアクセサリーその2


ネコのレジン型を使って、レジンアクセサリーに挑戦中のみのる子。
レジン初心者のみのる子、またまた失敗に向かっています。

entry_img_254.jpg

レジン液が固まってきたら、空洞が出来ています。
修正できるのかしら、そのお話をします。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
以前カフスピンの台を使ってレジンアクセサリーに挑戦したました。
こちらは、失敗しながらも、上手く修正を重ねて、何とか使える感じに出来上がりました。

出来上がった、レジンアクセサリーのお話は
↓↓こちらに書かれています。
失敗しちゃった!?レジンアクセサリーはレジンパーツのダイソーの「クラフトミニチャーム」で出来上がり!


今回は、レジン型を利用して、ネコのアクセサリーを作ろうと思いました。
「カラー顔料」のレジンの粉を利用して色を入れています。
↓↓ネコのレジン型は100均ショップキャンドゥこれを使っています。
ネコのレジン型!100均ショップキャンドゥの「シリコン型」でかわいいパーツが出来るの?

そして色を付けるためのUVレジン液用「カラー顔料」は
↓↓100均ショップダイソーのこちらを使いました。
UVクラフトレジン液用!100均ショップダイソーの「カラー顔料」で涼しげなネコのレジンアクセサリーを作ってみた。その1

UVレジン液をネコのレジン型の半分まで入れて
その中に「カラー顔料」の粉を入れてかき混ぜ
光が透過できるように薄くのばしました。

2015-7-8e2.jpg

上手くいったかに思っていたのですが、
2日ほど経過してから見てみると、お腹にぽっかり?

UVレジン液は、なぜか空洞が出来失敗へ向かっています。

これ、修正が可能なのか、チャレンジしてみることにしました。

まず、方から外して裏に反してみます。

2015-7-15e2.jpg

空洞が出来ているのが、わかりますか?
何か、黒いゴミも入っています。

このまま、黒いごみを取り除き、
再度、レジン液を流していきました。

空洞になっている境が、わかるようなわからないような。
微妙な感じなのですが、楊枝を使用して平らにしていきました。

所で、レジン液はなぜ空洞が出来てしまったのでしょうか?
最初の段階ではなかったはずなのですが。

きっと、型の中で混ぜている最中に気泡が出来てしまったのかもしれません。
そのあと、気泡を潰したりしてないので、まとまって浮いてしまったのか?

2015-7-15e3.jpg

このレジンアクセサリーは裏からレジン液を流すことで
空洞の部分が目立たなくなったので、このまま続けて
作っていきたいと思いました。

ただ、100均ショップダイソーのUVレジン液用「カラー顔料」の混ぜ方が間違っているのかもしれません。

気泡の対処をしなければいけないのだと思います。

この後、失敗は加速していきます。そのお話はこちらに書かれています↓↓
ハート形パーツの100均ショップキャンドの「デコレーションパール」を飾るが、レジンアクセサリーは大失敗でした。


上手くできるまで、何度か手作りしてみたいと思いますので、

よろしければ、お付き合いください。





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル