ホーム節約ベランダプランター家庭菜園 ≫ 驚きの瞬殺です!「スズメバチエアゾール」速攻ジェットを使って蜂の巣ごと撃退しました

驚きの瞬殺です!「スズメバチエアゾール」速攻ジェットを使って蜂の巣ごと撃退しました


昨日、庭仕事の最中に蜂の巣を見つけました。
慌てて、ホームセンターに走り、一番値段の高い「スズメバチエアゾール」速攻ジェットを買ってきて蜂を撃退です。

entry_img_252.jpg

これ凄いパワーでした。
そのお話をしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
急に暑くなり、小さな庭の手入れが必要。
けれど、ガーデニングが苦手です。

それでも、協定で自分の土地の一定区域は
緑を維持する必要があります。

急に暑くなったので、熱中症に注意しながらの
庭仕事です。
↓↓熱中症予防のお話はこちらにも書かれています。
熱中症対策グッツ!セリアの「ひんやりネッククーラー」は水で濡らすだけで冷やして予防

毎年、数回庭の手入れをするわけですが、
今年は、春にも蜂に遭遇していました。

その時は、旦那様がとっさに、お風呂用洗剤を持ってきて
蜂の羽をめがけて泡攻めをしました。

その蜂は、スズメバチのようです。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
恐怖のスズメバチと遭遇?家庭でのとっさの撃退法は?

この時は1匹でしたので、泡攻めて羽の動きを止め
動きを封じ込めることに成功したのですが、

この後も仲間がいる可能性があるため注意をするように、コメントを頂きました。

今回は、蜂が3匹。
ラティスの裏側の部分の巣を作っています。

旦那様は、お風呂用洗剤を持ちに行きましたが、3匹を確実に駆除したい。2度目のハチとの遭遇、殺虫剤を使うように促します。
↓↓そのお話はこちらです。
庭仕事の恐怖、蜂が巣を駆除したい!ホームセンターで「スズメバチエアゾール」速攻ジェットを買ってみた。

ホームセンターで一番高い1746円(税込)の殺虫剤
この、「スズメバチエアゾール」速攻ジェットを使って蜂の巣ごと撃退してみたのですが、この威力は凄い。

entry_img_250.jpg

480ml入りで連続で35秒で全噴射になります。

蜂を退治するときは3m程度離れたところから噴射します。
この時、風上から風下へ向かって噴射です。

夕方で、蜂の動きが鈍かったこともあり
旦那様は1.5m離れたあたりから噴射します。

すると、ものすごい勢いで薬剤が出てきました。
約10秒ぐらいの噴射でしたが、一瞬で2匹はどこかへ行ってしまいました。

薬剤がかかった、木の部分はしずくが垂れるほど濡れています。

3匹のうち1匹だけ巣に残っています。羽はじっとりと濡れて
動く気配はありませんでしたが、そのまま次の日まで放置しました。

次の日も、その蜂は巣に残ったままです。
驚きの瞬殺だったのです。

よく見ると、黒い針が出ているのですよ。
2015-7-14e1.jpg
きっと、アシナガバチのようです。
まだ、3匹だから蜂の駆除に成功したようなものです。

今年は、これで2度目
蜂が近づいてくると、つい目で追ってしまいます。

「スズメバチエアゾール」速攻ジェットはまだ残っています。
今年は殺虫剤は手放せません。

いかがでしたか?
蜂の場合は、やはり、速攻ノックダウン効果
これが一番大事なのでは。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル