ホームダイソーコスメ ≫ 気になるわき汗・黄ばみ・ニオイを防ぐ!100均ダイソー銀イオン加工「汗とりパット」を使ってみた

気になるわき汗・黄ばみ・ニオイを防ぐ!100均ダイソー銀イオン加工「汗とりパット」を使ってみた


連日、真夏の暑さが続いていますね。
ただ、立っているだけでも汗が噴き出ます。

わきの下の汗ジミも気になりますよね。
100均ショップダイソーにあった汗とりパット
気になるわき汗・黄ばみ・ニオイを防ぐ!100均ダイソー銀イオン加工「汗とりパット」を使ってみよう

濃い色のブラウスを着るとき使ってみようと思いました。
そのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
毎日、30度超えの暑い日々。
ちょっと、動くと汗がにじんできますよね。


涼しいお店を出るとぶわーっと、噴き出る汗
濃い色のブラウス、ふとわきの下に目を落すと

汗ジミがにじんでる (〃゚д゚〃)

一度気になると腕があげられな。

この暑さで
熱中症で搬送される方もやはり、増えましたよね。
何事も予防が大切ですよね。

↓↓熱中症予防のお話はこちらにも書かれています。
熱中症対策グッツ!セリアの「ひんやりネッククーラー」は水で濡らすだけで冷やして予防

100均ショップのダイソーで気になるわき汗・黄ばみ・ニオイを防ぐ!
そんな言葉が目に飛び込んできました。

100円だし、ちょっと試してみたい。
銀イオン加工「汗とりパット」を使って見ました。

では、材質はパルプ、ポリプロピレン、ポリエチレンフィルムです。
中国製ですね

4セット(8枚入り)です。個包装ではありませんね
1枚だと13.5円、1セット27円です。

両面白いタイプと肌色タイプがあり
私は肌色タイプを購入しました。

銀イオン加工「汗とりパット」の
中身をお見せしますと。
2015-7-13ye3.jpg

このような形で、紙を剥がしますと両面テープになっています。

では、肌に触れる面は、どうでしょう?

気になるわき汗・黄ばみ・ニオイを防ぐ!100均ダイソー銀イオン加工「汗とりパット」を使ってみよう

このように、白で無香料なので香りはありません。

使い方は
気になるわき汗・黄ばみ・ニオイを防ぐ!100均ダイソー銀イオン加工「汗とりパット」を使ってみよう

ポリエチレンフィルムを外して
袖側、身頃側に分けて貼り付けます。

白いブラウスに貼り付けてみました。

気になるわき汗・黄ばみ・ニオイを防ぐ!100均ダイソー銀イオン加工「汗とりパット」を使ってみよう

白いブラウスですと、若干肌色が干渉しています。
白は、白い銀イオン加工「汗とりパット」の方がいいと思います。

私は紺のブラウスに使ってみました。
私の場合は擦れるような感覚もなく
汗ジミはしっかりカットできました。

そんなに激しく動くことはなかったので
使用中、外れてくることはありませんでした。

ただ、肌に直接触れるものなので
肌が弱い方などは、注意した方が良いと思います。

いかがでしたか
今は、お肌に貼るタイプのわき汗グッツもあるようです
このタイプの汗とりパットの中では、お値段が安いのでは?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル