ホーム50才の日常 ≫ 庭仕事の恐怖、蜂が巣を駆除したい!ホームセンターで「スズメバチエアゾール」速攻ジェットを買ってみた。

庭仕事の恐怖、蜂が巣を駆除したい!ホームセンターで「スズメバチエアゾール」速攻ジェットを買ってみた。


小さな庭がある、わが家ガーデニングは苦手ですが、それでも年に数回庭仕事をします。

今回、ラティスの後ろ部分の草取りをして、ふと、うえを見上げると
庭仕事の恐怖!蜂が巣を作っていました。

entry_img_250.jpg

いつもなら、節約で風呂用洗剤を使って退治していました。

しかし、今回は蜂の殺虫剤ホームセンターで「スズメバチエアゾール」速攻ジェットを買ってみました。

恐怖のあまり、一番強力タイプを購入です。
その話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
みのる子の家には小さな庭があります。
協定があるので、自分の土地でも決まった区間は
緑を維持する必要があるのです。

芝生が敷かれているのですが、しっかり手入れのされてない
芝は無残に草に覆われます。

しかし、草でも草を刈って手入れをする必要があるのです。

熱中症が怖いので、夕方の日が傾いてから、
傍らに、水分を用意して手入れをしていました。

100均で熱中症対策グッツも買っていました。
↓↓その話はこちらです。
熱中症対策グッツ!セリアの「ひんやりネッククーラー」は水で濡らすだけで冷やして予防

小さな庭なのですが、旦那様二人で
旦那はリハビリのつもりで出来ることを。

普通の3倍はかかりますが、
ゆっくり、無理せず作業をしています。

そんなわけで、二人で庭仕事をしていたわけですが
ラティスの裏の部分の草を取っていました。
旦那様がふと、顔を上げてラティスを見ると

3匹の蜂がせっせと、巣を作っていました。

驚いて、お風呂場に走ります。蜂を退治するためです。

GWに庭仕事をしていた時に、スズメバチに遭遇したことがあり
その時にも、とっさに風呂用洗剤で撃退したことがあります。
↓↓その話はこちらに書かれています。
恐怖のスズメバチと遭遇?家庭でのとっさの撃退法は?

その時に、しばらくは注意するように教えていだたいたので
今回は、しっかり巣ごと撃退したいと思い、そのままホームセンターへ。

先日スズメバチにも遭遇している。
襲いかかってきたら恐怖なので
今回は節約はせずに、一番強力で高いものを買ってみました。

値段は1746円(税込)でした。

購入したのは住友化学園芸の殺虫剤
「スズメバチエアゾール」速攻ジェット。
パワフルトリガーで退治&巣の処理をするものです。

480ml入りで(連続約35秒で全量噴射)
新成分のスミフリーズ(モンフルオロトリン)配合です。

適用害虫は
スズメバチ(コナガスズメバチ、キイロスズメバチ)、アシナガバチ、クマバチ、アブ、ガ、ケムシ、クモ、ムカデ、ヤツデ、ゲジ、カメムシです。

これで、蜂を駆除したい。
蜂の種類はアシナガバチだと思うのですが
しかし、蜂が元気すぎて巣から撤退していません。

蜂を退治するはずが、蜂はなぜか巣にすがっています
巣を守っているのでしょうか?

恐怖で、いったん私たちが撤退しました。
次の日、再度蜂退治です。
続きは次の機会にお話しますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル