ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ UVクラフトレジン液用!100均ショップダイソーの「カラー顔料」で涼しげなネコのレジンアクセサリーを作ってみた。その1

UVクラフトレジン液用!100均ショップダイソーの「カラー顔料」で涼しげなネコのレジンアクセサリーを作ってみた。その1


ちょっと前に、レジンアクセサリーのカフスピンをハンドメイドしたみのる子。初心者でしたが、材料は全て100均ショップで揃うので、お手軽に作ってみることが出来ました。

今度は、ネコのレジン型を使って、ネコのレジンアクセサリーを作りたいと思いました。

UVクラフトレジン液用100均ショップダイソーの「カラー顔料」これを使ってみます。

UVクラフトレジン液用!100均ショップダイソーの「カラー顔料」で涼しげなネコのレジンアクセサリーを作ってみた。その1

レジン液に色を付けてみたので
そのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

以前、作家さんの作ったレジンアクセサリーを見たことがあるみのる子。

作家さんの作ったものは、レジンアクセサリーの中に物語が秘められていて、とても素敵なのですよ。

100均ショップのダイソーに行ったら、レジンアクセサリーの材料が売られていました。

それを見たら、自分も作ってみたいと思い、少しづつ100均ショップで材料を揃えます。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
クラフトレジン100均ダイソーの「デザインフィルム&ペーパー」で簡単手作り出来るかなぁ?

初心者のレジンアクセサリー、
不器用なので思ったイメージに作れません。

レジン液が斜めに固まってしまったのですが、何とか使えるものになりました。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
失敗しちゃった!?レジンアクセサリーはレジンパーツのダイソーの「クラフトミニチャーム」で出来上がり!

今度は、透き通ったレジンアクセサリーパーツを作ってみたいと思いました。それには、レジン型が必要。

100均ショップのキャンドゥで見つけていたのですよ。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
ネコのレジン型!100均ショップキャンドゥの「シリコン型」でかわいいパーツが出来るの?

これで手作りしてみました。
涼しげなネコのレジンアクセサリーを作って見たい(*^_^*)
不器用なんで、上手くハンドメイド出来るのか?

揃えたレジンアクセサリーの材料は

・UVクラフトレジン液(ダイソー)
・UVクラフトレジン液用カラー顔料(ブルー)約2g
・ネコのシリコン型(キャンドゥ)



色を付けるところまでのレジンアクセサリーの作り方をご説明しますね。

・まず、ネコのレジン型を出して
そこへ、UVレジン液を流します。

UVクラフトレジン液用!100均ショップダイソーの「カラー顔料」で涼しげなネコのレジンアクセサリーを作ってみた。その1
UVクラフトレジン液用の100均ショップダイソーの「カラー顔料」を楊枝の先に着けて混ぜてみます。

顔料インクを入れ過ぎるとUVが透過しなくなってしまい、レジン液が固まらなくなるので、少しだけ色が付く程度に入れました。

UVクラフトレジン液用!100均ショップダイソーの「カラー顔料」で涼しげなネコのレジンアクセサリーを作ってみた。その1

専用の小さなスプーンもあるようですが私は、プラスチックのスプーンの柄の部分でほんの少し入れました。

そして、楊枝を使い、カラー顔料を入れたUVレジン液を混ぜていきます。

UVクラフトレジン液用!100均ショップダイソーの「カラー顔料」で涼しげなネコのレジンアクセサリーを作ってみた。その1

顔の部分は透明のまま残して、ネイル用のキラキラの星で眼を作ってみます。

UVライトは持っていないので
この状態で、紫外線に当てて乾かしています。

見た目には上手くいっているのですが、乾かしていると
少しづつ真ん中から浮いてきているのですよ。

また、失敗かもしれません。
ここから、少しずつ模様を考えていきます。

↓↓続きのお話はこちらに書かれています。
お腹にぽっかり?UVレジン液は、なぜか空洞が出来失敗へ。ネコのレジンアクセサリーその2

続きのお話は、UVレジン液がしっかり固まってから
作っていきますので、またの機会にしますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル