ホームSeria(セリア) ≫ 流し前髪をキープできるの!?100均セリアの「前髪キープ」でのヘアアレンジは難しい

流し前髪をキープできるの!?100均セリアの「前髪キープ」でのヘアアレンジは難しい


みのる子の息子は、出かける前の準備は念入りです。
特に、髪の手入れには、とっても時間をかけているようです。
自分の好みの形に髪をキープしているようです。

100均ショップのセリアで前髪をキープする「前髪キープ」というものを見つけました。

entry_img_240.jpg

これで、前髪がキープできるの!?
みのる子試してみたので、そのお話をします。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
お出かけ前の息子のヘアアレンジを見ていると
とっても念入り。

髪をすっかりと濡らしてから、ドライヤー、ワックスなど
いろいろ使ってヘアアレンジをしているようです。

見た目には、ふんわりと自然な感じですが、きっと、髪がふんわりとなるようにキープしているのだと思います。

100均ショップセリアにキープしたい流し前髪「前髪キープ」というヘアアレンジグッツを見つけました。

私は、そもそも前髪をキープするほど伸ばしたことはないのですが
たまたま、美容院へ行くことが出来ず、ずいぶん伸びてきました。

若い子たちは前髪をきちんと横へキープしている。
ヘアグッツを使うと前髪がキープできるの!?と
思いながらも、試してみることにしました。

これ、長い前髪を横でペタッと押さえて使うものです。
きれいに流し前髪をキープするものなのですが
私にはこれで前髪をヘアアレンジするのは難しいです。

まず、材質から
ナイロン鋼線となっています。


これ、裏を見ますと使い方が書かれています。

2015-7-7e1.jpg

キープしたい前髪の下に部分に
この黒いヘアアレンジグッツを根元の髪にくっつけて流し前髪を作るります。

この図の通り、前髪を上げて、ペタッと貼ってみました。
私の場合、この黒いヘアアレンジグッツが髪から滑り落ちることはありません。

2015-7-7e2.jpg


けれど、黒い部分に均等に前髪をくっ付けないと
くっ付いていない部分が落ちてしまいました。

髪の毛を薄く平らにして全てを「前髪キープ」に
貼り付ければ落ちてきません。

「前髪キープ」は髪につけると、意外と存在感があり
上手く隠す必要があります。

キープしたい流し前髪がきれいにできちゃう!はずなのですが、
アラフィフのみのる子が使うには、難しすぎました。

やはり、先日リメイクした太ゴムで一つに縛っておき
前髪は短めですかね。
↓↓アレンジした太ゴムの話はこちらに書かれています。
ナチュラルリネンのリボンゴムヘアアクセサリーをセリアの「ロングゴム太3P」で手作りしてみた!

ただ、上手く、貼り付けることが出来れば。
前髪はきちんとキープされています。

流し前髪がキープされてしまえば
長い前髪が邪魔にならないので良いですね。
家の中で使うには便利です

100均セリアの「前髪キープ」を使う時は
存在感がばれないように上手くカバーすることが必要です。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル