ホーム成人した子供の話 ≫ 娘の一人暮らし宣言、引っ越し荷物は押入れケースにて荷造りすると便利

娘の一人暮らし宣言、引っ越し荷物は押入れケースにて荷造りすると便利


25才の娘の一人暮らし。
家にいる時は引っ越し荷物をまとめているようです。

娘は4月から職場が変わるのですが、そのタイミングに合わせて
突然の自立宣言をしました。
そのお話はこれ⇒25才の娘の一人暮らし宣言、突然訪れる子離れの時アパート選び2つのポイントは

娘の部屋とにかくフィギヤー、本が大量です。
そう、おたくなんですよ。
きっと、大半は置き去り事件になるのでしょうね。

引っ越しの荷物はすべて押入れケースに荷造りすると便利です。

先に収納の大きさを確認したのはこのためです
その時に記事はここ⇒25才の娘の一人暮らし、契約時に確認した2つのこと

IMG_4427-2015-3-18e.jpg

一人暮らしだとこれで間に合いそうです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
引っ越し荷物をまとめると家電製品がないので
ワンボックスカーなら1回で運び出せる量でした。

不動産屋に務める妹からのアドバイスで
荷物はあらかじめクリアケースで荷造りするように
進められました。

理由は、そのまま、引っ越し先の押入れに収納するためです。
収納の大きさをあらかじめ確認しておいたところ
娘に必要なのは。

■押入れケース全部で4個

浅型 39センチ×74センチ×23センチの押入れケース3個
深型 39センチ×74センチ×30センチの押入れケース1個

ホームセンターやイオンなど、回ってみると若干ですが
値段が違います。深型30センチのものは200円位違いました。

うちの近所ではトップバリューのものが一番安いお値段でした。

ちょうど、23センチサイズ浅型の商品入れ替えで安くなって
いたものが1個だけ1000円で売っており、迷わずそれもGETです。
小さなお金もちりも積もればなので、少しでも節約です。

このケースーに、すぐに使えるように、
こんまり流を意識して立てて収納です。

■吊り下げ用のハンガーラック

このほか、収納に関しては吊り下げようの
伸縮できるハンガーラックを購入。カバーをかけて
スーツなどを収納する予定。やはり、押入れに入れちゃいます。

こちらは、掛けるハンガーのポールが1段のものと
2段のものがあり値段は1000円位の差がありました。

また、ポールの太さの違い、上下にも伸縮できるタイプ
など、がありました。伸縮できるともう少し値段が上がります。

この吊り下げハンガーラックは、
強度やポールの使い勝手の違いもあるので、商品を見て
みたほうが良いと思いますよ。


押入れの高さによっては、かなりぎりぎりのサイズです。
娘の押入れでは2センチほどの余裕がありました。

娘の荷造りはこんな感じで進めている様子。
気になって、娘の部屋を見に行くのですが。
私、収納べたなんで、絶対手はだしません。

あっ、口はだしてしまいそうです。

話の続きはここ⇒一人暮らしの冷蔵庫は電気代の節約重視で

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ずぼらなみのる子ランキングに参加しております。
どれか一つのバナーをクリックして応援していただけると
涙が出るほど嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
節約みのるこはこんな人⇒ 詳しい自己紹介です
◆みのる子にメールする⇒ここからお気軽に質問してください。◆



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル