ホーム100均ショップ ≫ ネコのレジン型!100均ショップキャンドゥの「シリコン型」でかわいいパーツが出来るの?

ネコのレジン型!100均ショップキャンドゥの「シリコン型」でかわいいパーツが出来るの?


作家さんが作ったレジンアクセサリーを見たことがあるみのる子

作家さんの作ったものはおしゃれで可愛いものが沢山あって
素敵だな~と思っていました。
今は100均ショップでレジンアクセサリーの材料が揃うのですよね。
ネコのレジン型!100均ショップキャンドゥの「シリコン型」でかわいいパーツが出来るの?

100均ショップのキャンドゥで「シリコン型」を買ってみました。
見た目は可愛いです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

以前、100均ショップのダイソーで
レジンアクセサリーの材料を揃えて
カフスピンを作ってみました。

時間はかなりかかったのですが
失敗に向かいながらも、何とか使えるものを作ることに成功。
↓↓クラフトレジンのお話はこちらに書かれています。
100均ダイソーの「デザインフィルム&ペーパー」で簡単手作り出来るかなぁ?

みのる子、不器用なので素敵なものは出来ないのですが
材料をそろえて、簡単にレジンアクセサリーが出来るのなら
ちょっと、挑戦してみようと思いました。

以前作ったレジンアクセサリーの話は
↓↓こちらに書かれています。
失敗しちゃった!?レジンアクセサリーはレジンパーツのダイソーの「クラフトミニチャーム」で出来上がり!

今回買ってみのはネコのレジン型!です。

それでは、説明しますね。

この、クラフト用シリコン型の使用可能な材質は
・UVレジン液
・エポキシ系樹脂
・粘土です。

シリコン素材の使用はお避け下さいとなっています。

大きさは横が約2.5cm 縦が約3㎝です。

きれいに付着しているごみや埃をふき取ってからUVレジン液を流します。固まったら型から抜いて、レジンのパーツを作るものです。

かわいいパーツが出来るの?はずなのですが。

透き通ったレジンのパーツが出来上がるので
中に入れたものはきれいに模様が出来るのでしょうか?


みのる子初心者なうえに不器用なので
どんなものが出来るか、不安ではあるものの
ネコのパーツを作ってみようと思っています。

前回のレジンアクセサリーを作った時も
レジン液が斜めに片寄ってしまって
何度かレジン液を重ねて、平らに見えるように修正しました。

1度でうまく作るのは、きっと難しいかもです。
↓↓次は、いよいよ作り始めます。
UVクラフトレジン液用!100均ショップダイソーの「カラー顔料」で涼しげなネコのレジンアクセサリーを作ってみた。その1

まだ、探しているレジンの材料があるのですよ。

それが、揃ったら挑戦してみます。
初心者で、初の挑戦、きっと、また時間がかかると思いますが
また、お話しますね。

Ads by Google

関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- | 2016.12.05 21:32 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル