ホーム1週間食費 ≫ 節約は上手くいくが問題点も発覚!1週間の食費の合計は?6/28~7/4

節約は上手くいくが問題点も発覚!1週間の食費の合計は?6/28~7/4


5月の食費が大幅赤字だったわが家。

6月買い物のコツをつかんだことと
倹約という意識が頭にあったことでに節約は上手くいきました。

entry_img_236.jpg

ただ、問題点も発覚です

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
わが家では、1週間の予算を1万円にしています。
何も考えずに買い物をすると、すぐに1万を超えてしまいます。

5月は連続して大赤字を記したので
6月はどうしたら、食事内容を変えずに節約できるか考えました。
↓↓その話は、こちらに書かれています。
節約は時間が勝負!1週間の食費の合計は6/21~6/27

今週1週間の食費の合計は?6/28~7/4
1万円の予算に対し9,576円でした
424円の黒字でした(^^♪

今週は、主菜の買い足しは金額的には少ない。

豆腐2丁 48円×2
おいしい豆腐 178円
ひき肉200円
マンボー 244円

あとはラッキーで海の幸の頂き物がありました。
ほたて、かつお。


主菜の買い物が少ないのに対して
食費の出費が9,000円を超えています。

調べてみると問題点が発覚!

考えられる問題点は家以外での食事です。
外出の多い1週間でした。外食費は5,749円です。

ウチの旦那さまは片麻痺の障害者で
一人で買い物に行くことは難しいです。

今の唯一の楽しみは、出かけることと、食べることです。

出先ではお支払いは私がします。
なので、今財布に残っているお金を把握していません。

外食でも一番高いものを頼むわけでもないので
外出先で食べるのを節約してね。
とは、なかなか伝えにくいことでもあります。

とは言え今週は、外食費を少し減らす工夫が必要ですね。

来月は、家計全体が赤字になることが見えています。
全てを引き締める必要があります。

その前に、私が働けって話です。
ため息をついても何も変わらない、頑張るのみですね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル