ホーム100均ショップ ≫ 視覚を酷使される方に!100均ショップキャンドゥの「ブルーベリー」サプリを飲んでみた

視覚を酷使される方に!100均ショップキャンドゥの「ブルーベリー」サプリを飲んでみた


PCやスマホを見ていると眼が疲れてきませんか?
アラフィフのみのる子は夕方になると目がかすんできます。

100均ショップのキャンドゥで
「ブルーベリー」サプリを見つけてきました。

entry_img_235.jpg

これも、試してみたいと思います。
中身をお見せしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

以前100均ショップのダイソーで
目の疲れの解消になればと思って
「ブルーベリー+ビタミンE」を買ってみました。

みのる子アラフィフになので夕方になると
急に眼が見えづらくなることがあります。

ダイソーの「ブルーベリー+ビタミンE」は日本製だったので
試してみました。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
目の疲れ解消になる?「ブルーベリー+ビタミンE」サプリ!

その、サプリを飲みきったので、キャンドゥにあった「ブルーベリー」サプリを飲んでみようと思いました。

勉強や仕事で視覚を酷使する方にと書かれています。
夜にPCを見ていると時々かすむのですよね。

キャンドゥーの「ブルーベリー」は
1袋に30粒入り
1日の目安は2粒なので約15日分です。

キャンドゥのものはブルーベリー(ヒルベリー)エキス配合されています。

2015-7-4ye2.jpg

ブルーベリー(ヒルベリー)エキスのほか
ルテイン含有マリーゴールドエキスが配合されていますね。

健康補助食品で
合成着色料、香料、保存料、すべて無添加です。

ルテインを調べてみますと
もともと目の中の水晶体や黄斑部などにある成分で
有害な光から目を守る働きをしています。

気になる中身はこんな感じです。

2015-7-4ye1.jpg

これは、ブルーベリーの色そのものですね。
1粒あたりのブルーベリーエキスは55.0mg
ルテイン含有マリーゴールドエキスは0.65mgです

香りはありません。飲んでみましたが
味もありませんでした。

ダイソーの?「ブルーベリー+ビタミンE」サプリを飲んだ時も
気休めと思いながらも、ちょと、いいかもと思ったのですよ。

夜にかけて、酷い時はPCの画面がかすむ感じなのです。

老眼鏡をかければ、良いのですが、中近のレンズで仕事用に手元の細かい文字を見るために合わせたので、PCには距離があっていない感じなのです。

眼のかすみが酷いときに飲んでいたのですが
次の日は少し解消されている感じがするのです。

スッキリばっちり見えるというのではないので
もしかして、気持ちの問題もあるのかもしれません。

お値段が100円と安いので、100均ショップキャンドゥの「ブルーベリー」サプリは、どのような感じなのか試してみたいと思いました。

色を見る限りでは、こちらもよさそうですが
実際はどんな感じなのでしょうかね。

100円で、少しでも目の疲れが楽になれば
果たして効果があるのか?
ちょっと、楽しみですね。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル