ホームSeria(セリア) ≫ DIY初挑戦!100均ショップセリアで揃えた材料でランタン風オブジェを作ってみた。その2

DIY初挑戦!100均ショップセリアで揃えた材料でランタン風オブジェを作ってみた。その2


100均ショップの材料だけで作るDIY
ランタン風オブジェを作ってみたいと思いました。

初めてのDIY、真ん中を揃えようとすると
何度か失敗します。
entry_img_233.jpg

みのる子はグルーガンを使いました。
こんな感じの作り方です。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
たくさんのDIYの先輩が作られている作品を見て
私もDIYは初挑戦、ランタン風オブジェを作ってみたいと思いました。

ほんと、素敵なランタン風オブジェがたくさんあるのですよね。
↓↓私はこちらのサイトを参考にしました。
女子コレどう?

100均ショップのセリアで揃えた材料

・両手付ブリキバケツS
・マグネット付スパイスボックス
・フルーツ柄密封ジャー 180ml
・インテリアモールドマドレーヌ
・LEDキャンドル
・引き出し用つまみ 木製
・王冠マグネット



材料の詳しいお話は
↓↓こちらに書かれています。
初めてのDIYでランタン風オブジェを作ってみた。100均セリアで揃えた材料は?

これ、グルーガンで作れるという事なので
100均ショップセリアで買ったグルーガンを使いました。
↓↓グルーガンのお話はこちらにも書かれています。
やけどに注意!100均ショップセリアの「グルーガン」の使い方とは?

2015-7-2e7.jpg
ブリキのマドレーヌの真ん中に
グルーガンを付けます。
けれど、糸が引いている。これを楊枝を使って巻き取る。

2015-7-3e1.jpg

真ん中に引き出し用つまみ 木製を
付けました。グルーガンが固まらないうちに乗せて固定です。

次は真ん中の部分です。
王冠マグネットにグルーガンを付けて。
2015-7-3e2.jpg

マグネット付スパイスボックスの
上の部分にくっつけました。

2015-7-3e3.jpg

グルーガンからグルーステックが漏れているでしょ。
これが、うまくできないのですよね。

次は瓶
2015-7-3e4.jpg

こちらのフルーツ柄密封ジャーの底の部分に
グルーガンを付けて。
2015-7-3e5.jpg

これが、私には難しい。
グルーステックを周りに塗るのですが
ゆっくり動かさないと糸を引いてしまいます。

2015-7-3e6.jpg

何度か失敗して、くっ付ける前に固まってしまいました。
その度にグルーステックを取って、グルーガンを塗りなおします。

ちょうど真ん中になるように、固定しました。

出来上がると、素敵ですね。
せっかくなので、ここでライトを着けてみました。

2015-7-3e7.jpg

ステンドグラスとランタン風オブジェを
外で夕暮れに着けてみました。

みのる子、震災時にランタンを使ったのですよね。
小さなろうそくの明かりも、真っ暗だとかなり明るい
いざという時にとっても大事なんで。

このライトは、連続で約4時間灯りが付くようです。
普段はオブジェでもいざという時にも使えますね。

不器用なのですがDIYは楽しいですね。
もう少し、グルーガンをうまく使えるように
練習する必要がありそうです。



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル