ホームSeria(セリア) ≫ 初めてのDIYでランタン風オブジェを作ってみた。100均セリアで揃えた材料は?

初めてのDIYでランタン風オブジェを作ってみた。100均セリアで揃えた材料は?


100均ショップの材料だけで作るDIY
ランタン風オブジェを作ってみたいと思いました。
私の揃えた材料はこれ。

entry_img_231.jpg

では、材料を一づつお見せしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップの材料だけで作るDIY

たくさんのDIYの先輩が作られている作品を見て
私も初めてのDIYでランタン風オブジェを作ってみたいと思いました。

完成したランタン風オブジェと
↓↓私が作ってみた感想はこちらに書かれています。
100均セリアで揃えた材料で初めてのDIY!ランタン風オブジェを作ってみた。その2

私がセリアで揃えた材料は

・両手付ブリキバケツS
・マグネット付スパイスボックス
・フルーツ柄密封ジャー 180ml
・インテリアモールドマドレーヌ
・LEDキャンドル
・引き出し用つまみ 木製
・王冠マグネット



↓参考にさせていただいたサイトはこちらです。
女子コレどう?

一つづつお見せしますね。
2015-7-2e1.jpg
・両手付ブリキバケツS
材質はスチール製 
寸法はφ10×5cm

中国製ですね。
完全密封ではないので液体を入れないでくださいとありました。

2015-7-2e2.jpg
・マグネット付スパイスボックス
材質は本体 ステンレス製・マグネット
蓋の部分は ステンレスアクリル樹脂
サイズは 約φ65mm×高さ45mm

耐荷重が45g(マグネット使用時)

これは下の部分にマグネットが付いているので
ブリキバケツにくっつきます。

この耐荷重はマグネット使用時とあるので
どこかにくっ付けて使っている時のことかなと思いました。

2015-7-2e6.jpg
・フルーツ柄密封ジャー 180ml
材質は本体 ソーダガラス
蓋の部分は ブリキとポリエチレンです。

サイズは約3×6.3×8.4cmです
満水時の容量が180ml
これは、四角の形です。

2015-7-2e5.jpg
・インテリアモールドマドレーヌ
材質はブリキです
サイズは約タテ7×ヨコ7×高さ2cm
中国製です

これは古びた風合いを出すためにアンティーク加工されています。

2015-7-2e8.jpg
・LEDキャンドル
材質はポリプロピレン・塩化ビニール樹脂
これは、電池式で底部電池が入ります。

CR2032ボタン電池1個使用で
連続使用は約4時間です。
中国製ですね

私ON・OFFするものを購入しましたが
センサーで反応するタイプもありました。

2015-7-2e3.jpg
・引き出し用つまみ 木製
材質は本体 木
ねじは スチール
ナットは亜鉛合金 付属品にねじが4本付いています。

サイズは直径 2.5×高さ2.2cm

2015-7-2e4.jpg
・王冠マグネット
材質はスチール・エポキシ樹脂
サイズが直径約3.2cmです

これは2個入っていて
王冠の裏側にマグネットが付いています。
ブリキの部分にはそのまま磁石で付きます。

全て100均ショップのセリアで材料です。
これをセリアのグルーガンを使ってくっ付けていきます。

みのる子グルーガンの使い方が下手なのですよ。
↓↓そのお話はこちらにも書かれています。
やけどに注意!100均ショップセリアの「グルーガン」の使い方とは?

今回もグルーガンは何度も失敗してしまいます。
2015-7-2e7.jpg

ほら、糸が引いてうまく取れません。
初めてのDIY果たしてうまくいくのか?
この話はが長くなりそうなので、次のお話にしますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル