ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 置くときには要注意!100均ショップセリアの「キッチンツールスタンドきのこ」を使ってみた感想

置くときには要注意!100均ショップセリアの「キッチンツールスタンドきのこ」を使ってみた感想


お鍋からカレーなどを分けるときに
お玉を離したら、ツーッと鍋の中に入ってしまった
なんてことはありませんか?

置くときには要注意!100均ショップセリアの「キッチンツールスタンドきのこ」


きのこの形をしたセリアのキッチン雑貨。
キッチンツールスタンドです。
このキノコ型を使って鍋のふちにお玉を引っかけておくことが出来るのです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

キッチンツールスタンド。
お味噌汁を作った時に
お玉を置いておくために使っています。

しかし、大きな鍋からお味噌汁をよそっているときに
お玉から手を離すと、鍋のふちを滑って、お玉が鍋の中に
なんてことも、たまにあります。

お玉を鍋のふちに引っかけることが出来るキッチン用品があると便利なのですが

下準備には、大きなワイドピーラーを使います。
じゃがいもの皮をむくときにはとても便利です。
↓↓そのお話はこちらにも書かれています。
家事の時短に役立つ?100均ショップセリアの「ワイドピーラー」の使った感想とは?

そんな時に、この小さなキッチンツールスタンドを見つけました。
きのこの形をしていて、上の部分が割れているキッチン用品です。

置くときには要注意!100均ショップセリアの「キッチンツールスタンドきのこ」

この割れた部分にキッチンツールを挟んでスタンドとして使用します。

100均ショップセリアの「キッチンツールスタンドきのこ」の材質は

シリコン樹脂です
耐熱温度約 220度
耐冷温度約-20度

上の小さい四角の部分が
ステンレス製等の平らな道具に対応しており
対応サイズは約横7×縦3mm

下の大きい四角の部分が
丸棒状の道具などに対応
対応サイズは約横10×縦8mm

商品のサイズは約横3×縦5×厚み1.5cmです。
意外と小さいキッチンツールスタンドです。

置くときには要注意!100均ショップセリアの「キッチンツールスタンドきのこ」

このように、鍋のふちに引っかけて滑らないようにできます。

そして、平らなところに置いておきたい

置くときには要注意!100均ショップセリアの「キッチンツールスタンドきのこ」

置くときには要注意!です。

鍋に引っかけるときには、「キッチンツールスタンドきのこ」を
柄の上の方に付けておくと思うのですが、

そのままで、置いてしまうと、お玉の部分が重く下についてしまいます。

なので、下に置くときはお玉のよそう部分が軽くなるように
バランスを取る必要があります。
置くときには要注意!100均ショップセリアの「キッチンツールスタンドきのこ」

お玉のよそう部分を、お皿に乗せておくのであれば
そのまま柄の上の部分に「キッチンツールスタンドきのこ」着けて置き、鍋ふちの引っかけ専用に使っても良いと思います。

お味噌汁をよそった後は、お玉の部分から汁が垂れてきますよね。

そのまま置いてしまうと、キッチン台は汚れてしまいます。、私はお皿を用意した方が良いと思いました。

また、お玉の柄の部分が太いものですと使えないですね。

わが家でも、テフロン加工用に使っているお玉には使用できません。

このセリアの「キッチンツールスタンドきのこ」、あまり活躍する場は少ないと思います。

私はお鍋のふちに、お玉を引っかけ専用に使おうと思います。

いかがでしたか。
使う時には注意してくださいね。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル