ホームダイソー 掃除 ≫ お酢効果を期待!?100均ショップダイソーの「お酢でおそうじ」お風呂用で菌を抑える

お酢効果を期待!?100均ショップダイソーの「お酢でおそうじ」お風呂用で菌を抑える


じめじめしていて、適度に暑こういう時って
菌が繁殖するのですよね。

特に、お風呂はすぐに赤い菌が繁殖します。
100均ショップダイソーで「お酢でおそうじ」お風呂用を見つけました。

お酢効果を期待!?100均ショップダイソーの「お酢でおそうじ」お風呂用で菌を抑える
お酢の力で菌の繁殖を抑えられるのでしょうか?
使ってみました。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
じめじめする季節になると、特に気になる
お風呂の雑菌。すぐに赤くなるのですよね。

普通に売られている、お風呂用洗剤を使っているのですが
「お酢でおそうじ」に誘われて、お風呂掃除用の洗剤を購入しました。

お酢効果を期待!?できるのでしょうかね
殺菌力が高い感じがしますよね。

100均ショップダイソーの「お酢でおそうじ」お風呂用

浴槽、湯あか、タイルに使用できる
天然成分を主成分とし、天然植物抽出エキスを配合した
洗浄&除菌酢と書かれています。

お酢で菌の繁殖を抑えてカビや臭いを予防するものです。

日本製で330ml入りで
弱酸性のお風呂用洗剤です。

ノズルの部分は、広がって噴霧するタイプと
ピンポイントに散布するタイプになっています。

香りは微香料です。ほんの少し酢の香りが感じるくらいです。
これを使って、お風呂の床を掃除しました。

うわ~汚れている(゜ロ゜)赤い菌が繁殖しています。
お酢効果を期待!?100均ショップダイソーの「お酢でおそうじ」お風呂用で菌を抑える

赤い雑菌が乾燥している感じだったのですが、
噴霧タイプを使ってスプレーしてお風呂用のスポンジでこすってみます。

少し乾いていたので、一度では取れません。
何度かこすっているうちに、取れてきました。
きっと、噴霧して少し置いてから洗うと良いのでしょうね。

こすって、雑菌が取れたら水ですすぎます。
必ず、水ですすぐか水拭きが必要です。
このまま、5日ほど洗わずに放置してみました。

浴槽内は2日に1度づつ洗いましたよ。
わが家は薬を使ってお風呂は2日間入ります、水の節約の為です。
↓↓そのお話はこちらにも書かれています。
2日目のお風呂の水は99.99%除菌のeco「ふろ水清浄剤」を使って水道代を節約します。

お酢効果を期待!?100均ショップダイソーの「お酢でおそうじ」お風呂用で菌を抑える

こちらが5日後の画像です。
赤い菌が生えていません。
もしかして、お酢が聞いているのかもしれませんね。

「お酢でおそうじ」お風呂用は微香料なので
香りはスッキリした感じがありますね。

じめじめしている時期のお風呂は蒸っとするので、
このすっきり感は良い感じです。

いかがですか?
梅雨の雑菌が繁殖しやすい時期には
これは、いいのではないでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル