ホーム1週間食費 ≫ 節約は時間が勝負!1週間の食費の合計は6/21~6/27

節約は時間が勝負!1週間の食費の合計は6/21~6/27


みのる子1週間の食費の予算を1万円にしています。
しかし、5月は惨敗。恐ろしいほどの赤字続きで反省です。
節約には時間が勝負だと気が付きました。

entry_img_225.jpg

買い物に行く時間のことです。
当たり前のことですが、タイミングは大切なんですね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
みのる子の近所には歩いて買い物に行ける場所はありません。

コンビニはありますが、欲しいものは手に入りません。

以前は仕事の帰りに買い物を済ませていました。
毎日、必要な分だけ買っていました。

今は、失業中なので必然的に車での買い物になるのですが、
買い物に行く時間が勝負なのですね。

今週1週間の食費の合計は6/21~6/27
予算1万円に対して
9,336円です-664円の黒字でした\(^〇^)/

今週は、旦那様のお酒代も入っているので上手くいきました。

買い物に行く時間が勝負というのは
主なおかずにするものを、割引になる時間を狙って買い物に行きます。

みのる子が割引食材を買うスーパーは曜日にもよると思うのですが、18時30分過ぎてから行くと割引されています。
今週は水曜日に行きました。

今週の割引食材は
焼肉セット 494円
かつお刺身 247円
天然ブリ切り身 3切れ 202円
きちじ 3切れ 147円
さば 4切れ 170円

今週は、上手くお肉をゲットです。

先週は肉が購入できずに息子には不評です
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
節約買い物のコツは?1週間の食費の合計6/14~6/20

カツオのお刺身、高くなったと思いませんか?
お刺身を買ったのですが、小さ目でちょっと足りない。

そこで、かさまししました。
水菜と玉ねぎでかさましです。

みのる子も旦那も高血圧この方が体には良いのですよ
↓↓塩分制限の話はこちらに書かれています。
その一口が死の恐怖。塩分を節約する訳は?

玉ねぎはドレッシングでもんでおいて
カツオの刺身の上に、玉ねぎ、水菜たっぷりを乗せました。

この方が青魚と玉ねぎで血液サラサラ効果ありです
水菜に含まれるカリウムでナトリウムを体外に出します。

節約しながら、満足感を得るための作戦です。

いかがでしたか
割引の時間はスーパーによってまちまちですが、意識すると節約できるタイミングが見つかるかもしれません。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル