ホーム節約生活 ≫ 歯磨き粉は最後まで使い切って節約するも、息子にこっそり捨てられてた

歯磨き粉は最後まで使い切って節約するも、息子にこっそり捨てられてた


歯磨き粉って、どこまで使いますか?
私は出る限り使わせるのです。

けど、息子は普通に絞ってでなくなったら
無くなったと思うらしく、気が付いたらゴミ箱に捨てられてた

entry_img_224.jpg

節約するなら、ここからが大事です。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
みのる子の家では歯磨き粉は
キシリデントと決まっています。

その訳は、旦那様が一人で使えるからなのです。
旦那様は片麻痺で左手は使えません。
↓↓旦那のお話はこちらにも書かれています。
まず、100均でチェックして節約生活を目指す

この歯磨き粉は、片手で開けることが可能なのです。
しかも、近所で安売りしていることが多くあるからです。

自立するための工夫は意外と大事なんです。
出来ないと思うと、気後れするのですよね。

歯磨き粉が少なくなって来たら、どこまで使いますか?
最後まで使い切って節約したいと思うのですが。

みのる子は、出にくくなってきたら、まず遠心力を使って
出口へ集めます。

この方法で意外と出てくるのですよね。
私が使ったら振り回して元へ戻して置くのですが

息子は、歯ブラシに歯磨き粉をたくさん付けたいのです。

遠心力で集まった歯磨き粉は、歯ブラシの半分くらいは出るのですが、それでは、磨き足りないと感じているようです。

少なくなってきたら、旦那様のために一応予備を用意します。

私がまだ使えると判断して置いていた歯磨き粉を
息子はこっそりゴミ箱へ捨てていました。

もったいないです。
ゴミ箱から拾って、丁寧に洗ってから
半分にカットしました。
2015-6-27ye1.jpg

中を覗くと、まだ、数回分は歯磨き粉が残っています。
私は、あまり歯磨き粉を付けないので1週間は使えます。

娘は意外と節約意識が高いので少しづつ使うのですが、息子は面倒なのですね

カットしたものは、私が最後まで使い切って節約です。

Ads by Google

関連記事

コメント

Re: はじめまして。

チャコさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

> 遠心力をつかうのは、昔「伊藤家」でみてそれからわたしもやっています。

確かTVで見てからやり始めたと思います。
子供には受けないのですよね。

> でも切ったことはないんです。がんばってますね。
> みならいたいです。^^
> またこさせてくださいね。

切ってみると、まだ周りに残っているのですよ。
片麻痺の旦那には難しいのですが、
使い切るとなんだか達成感があります(^^♪

お越しいただきましてありがとうございます。

節約みのる子 | 2015.06.28 23:33 | URL


はじめまして。

遠心力をつかうのは、昔「伊藤家」でみてそれからわたしもやっています。
でも切ったことはないんです。がんばってますね。
みならいたいです。^^
またこさせてくださいね。

チャコ | 2015.06.28 00:08 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル