ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 和風リメイクなら100均ショップダイソーの「プリント布テープ」が使えるよ♪

和風リメイクなら100均ショップダイソーの「プリント布テープ」が使えるよ♪


実家の玄関に飾ってあった鉢植えのお花。
頂き物でしたが、古い鉢を使ったらしくちょっと汚れが目立。

和風にリメイクできればと思って
100均ショップダイソーの「プリント布テープ」を買ってみました。
entry_img_221.jpg

鉢をリメイクするためまとめて購入したのですが
結局、鉢緩めをしたいという事で使い道を考えています。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
実家の玄関に飾ってあった花鉢。
立派な君子蘭、株分けして育てたものを頂きました。

2015-6-26e1.jpg

花がたくさんついていて立派なのですが
古い鉢が新しい玄関にちょっと不釣合いでした。

みのる子、ヨーグルト容器を
さし芽の鉢にリメイクしたことがあります。
↓↓その話はこちらにも書かれています。
セリアのウォールラインステッカーとヨーグルト容器でリサイクル鉢を作る方法

引き戸の玄関なので和風なテーストが使えると思いました。
100均ショップのダイソーで見つけた「プリント布テープ」は和風テーストで裏面粘着付のテープです。

これはいい感じです。

100均ショップダイソーの「プリント布テープ」の
サイズは約幅5cm×長さ1mです。
プリント部分は和風柄の布です。

材質は表素材は綿100%です
裏素材はアクリル系粘着樹脂です。
日本製です。

この「布テープ」をつかって和風鉢にリメイクと思ったのですが
脇から新しい芽が出ているのを発見しました。
おばあちゃんが鉢ごと変えたいと言い出したので、リメイクは断念。

それなら、和風な封筒につかったらどうでしょうか?
和紙の封筒などには良い感じですよ。

2015-6-26e2.jpg

私が買ったもののほか、手まり風なものなどもありましたよ。


これ、使ってみて気になったことがありました。
100均ショップのダイソーで見つけた「プリント布テープ」は
表が布で裏が紙になっています。

2015-6-26e3.jpg

これをカットするときは、切れ味の良いハサミを使用することをお勧めします。
みのる子が使ったハサミは古いのもだったので、切れ味が悪く布の部分が、きれいにカットできません。

切れ味の良い新しいハサミで試してみたら
スパッときれいにカットできました。

いかがでしょうか
和風のイメージにリメイクするなら
使えるとは思いませんか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル