ホームSeria(セリア) ≫ 可愛いインテリア!100均ショップセリアの小さな「ブリキバケツ」使い方には注意してね!

可愛いインテリア!100均ショップセリアの小さな「ブリキバケツ」使い方には注意してね!


みのる子、目につくところに観葉植物を置いています。
老眼なので、だんだん視点が合わなくなるのですよ。
目が疲れた時は観葉植物で一休み。

100均ショップセリアの「ブリキバケツ」とか「ブリキ缶」は
観葉植物がおしゃれ~な可愛いインテリアに変身。
entry_img_215.jpg


けれど、使い方には注意してね。
私は鉢カバーとして使っています。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップセリアの小さな「ブリキバケツ」には
エアプランを飾っています。

この時に、大きい「ブリキバケツ」も購入
こちらにはシュガーバインを飾っています。
↓↓そのお話はこちらにも書かれています。
何を飾ろうかな?セリアの「ブリキバケツ」大と小はとってもおしゃれ!

少し、リメイクする予定が、
そのまま使っています。

2015-6-23e1.jpg

ただ、入れているだけですが、おしゃれでしょ。

観葉植物は水を上げるタイミングが意外と難しく
息の合う植物しか育ちません。

エアプランツは土が無くても育つと聞いていたので
ずぼらな私に向いていると思い、うちにお迎えしましたよ。

調べてみると、意外と水が好きなのですね。
週に数回さっと水にぬらして

3週間に1度くらいしっかり水に付ける必要がありました。
数時間水につけてから、しっかり乾かすのです。
しっかり乾かさないと、そこから腐ってしまうそうです。

みのる子小さいバケツに飾っているので、
セリアの小さい「ブリキバケツ」に水を入れて
エアプランツを水浴びさせていました。


置いておくだけで可愛いインテリアになるのですが
エアプランツを、水に入れて数時間後見に行ったら
2015-6-23e2.jpg

わかりますか?水がバケツから漏れています。
バケツの水はすっかりなくなってしまいました。

100均ショップセリアの小さな「ブリキバケツ」
水を入れる時は注意が必要です。漏れる可能性があります。
うちに合うるものは、水を溜めるには向きませんね。

もしかしたら、私の持っている小さな「ブリキバケツ」だけが
水が漏れるのかもしれません。
水を入れるときには、使う前に確認した方が良いですね。

追記2015.7.10 取り扱い注意の記載がありました。

・摩擦や水漏れ直射日光により、色落ちや変色する恐れがあります
・水漏れや多湿によるさびが生じる恐れがあります。

水は入れない方がよさそうですね。

うちにあるものは、鉢カバーとして
ブリキバケツの下に鉢受けを置いておけば大丈夫。

エアプランツはのびてきています。
この子は西に置いているので、生き生き育っているうちは
良い空気が流れていると思っています。

いかがですか?
セリアの小さな「ブリキバケツ」
インテリアとして使うのがよさそうです。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル