ホーム50才の日常 ≫ 何が違うの?ミスドとセブンイレブンのドーナツチョコファッションをくらべてみた。

何が違うの?ミスドとセブンイレブンのドーナツチョコファッションをくらべてみた。


頭を使っていると
無性にドーナツを食べたくなる時がありませんか?

旦那様はチョコファッションがお気に入り。
最近コンビニのセブンイレブンでもドーナツを売っていますよね。
一度は食べてみたい、けどミスドとは何が違うにか気になりました。
entry_img_214.jpg

並べてみると、違いが分かる。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
うちの旦那様、仕事で根を詰めると
急に甘いものを食べたくなるようです。

脳出血で片麻痺なので塩分は制限しています。
↓↓そのお話はこちらにも書かれています。
その一口が死の恐怖。塩分を節約する訳は?

体重も定期的に測っているのですが、
なぜか、最近痩せてきました。私は太ってきたのにです。

チョコファッション、ちょいとカロリーが高いのですが
たまには、甘いものも食べたいしね。

今までは、ミスタードーナツだけだったのですが
最近、コンビニのセブンイレブンでも、チョコファッションがあるでしょ。何が違うの?でしょうか

ミスドとセブンイレブンドーナツのチョコファッションを
気になってくらべてみました

コンビニのセブンイレブンのチョコファッションは税込で100円です
ミスタードーナツのチョコファッションは税込151円でした。
51円の差があります。

大きさの違いは見ての通り。
左の大きい方がミスタードーナツのチョコファッション
右の一回り小さい方がセブンイレブンのチョコファッションです。

旦那の食べた感想は
ミスドの方が51円高いだけある。
まわりがサクッとしていて中はしっとりだそうです。

セブンイレブンは中のしっとり感に欠ける。けど、100円だからね。

ミスタードーナツとセブンイレブンのチョコファッションの違いは

・ミスドの値段が51円高い
・ミスドの方が大きい
・ミスドの食感が外がカリッと中はふわっとしている。



これは、あくまでみのる子が感じたことです。
旦那も、ミスドのドーナツの方が好みと話していました。
ミスドの方が美味しくてボリュームがあり満足感が味わえます。

ミスドを2個買う値段で、セブンのドーナツは3個買えるのでセブンの方はお得感ありです。

でも、やっはりね、ミスドは100円セールを狙えば断然お得ですよね。
ミスドを買うのは1年に2~3回、ちょっとした楽しみです。

でも、食べ過ぎたかな~。
今日の夕飯は少し控えることにします。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル