ホームSeria(セリア) ≫ 園芸用品100均セリアの「園芸用カットビニールタイ」でフェイクフラワーと妖怪ウオッチの壁掛けを作ってみた

園芸用品100均セリアの「園芸用カットビニールタイ」でフェイクフラワーと妖怪ウオッチの壁掛けを作ってみた


ベランダガーデニングのきゅうりのが少しづつ大きくなっています。
だんだん、重みが増してきて支持が必要になっています。

entry_img_212.jpg

100均ショップセリアの
「園芸用カットビニールタイ」は中に針金が入っていて
ツルを抑えることが出来るものです。

園芸用品だけじゃもったいないと思って
ちょっと、壁掛けを作ってみました。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ベランダガーデニングの中でもきゅうりがなってます。
今は、クリップで止めているのですが
重みに耐えられなくなってきました。

2015-6-21ye1.jpg

家庭菜園は5月にベランダガーデニングを始めました。
この所、きゅうりが大きくなってきてグリーンカーテンが
出来そうな勢いです。

↓↓そのお話はこちらにも書かれています。
あこがれのグリーンカーテン節約主婦のベランダ家庭菜園で初心者におすすめのプランターは?

水切れしないように底面給水のプランターを使っています。
これを使っても、先日水が切れていて
ナスがぐったりしていました。

きゅうりは葉が大きくなり最初の実も成っています。
きゅうりの重みで、クリップを使って茎を止めてもずり落ちてきました。

そこで100均ショップセリアの「園芸用カットビニールタイ」20cm
これで止めてみることにしました。

2015-6-21ye2.jpg

小さなきゅうりの実がついているのですが。
少しだけ緩みを取って支柱に巻きつけました。

「園芸用カットビニールタイ」20cmはビニールの中に針金が
入っているものです。
材質は、スチール、PVSです。

20cmなので太めの茎でも余裕で止められます。

100均ショップセリアの「園芸用カットビニールタイ」
園芸用だけじゃもったいないと。

家にあった、フェイクフラワーと娘の持っていた
妖怪ウオッチのコマさんの壁掛けを作ってみます。

2015-6-21ye3.jpg

みのる子、妖怪ウオッチを見たことがないので
よくわかりません。

けど、なぜか、娘の机の周りには妖怪ウオッチの
キャラクターがあるのですよ。

キャラを知っている娘が作れば
もう少しにぎやかになりそうですが、
みのる子にはこれが精一杯です。

100均ショップセリアの「カットビニールタイ」
自由に動くのでいろいろと使えそうです。

フェイクフラワーでインテリア雑貨を作るときには
目立たないので便利に使えると思います。

いかがでしたか。
キャラクターの部分をアンティークな小物に変えれば
大人なインテリアになるのでは?

Ads by Google

関連記事

コメント

Re: 妖怪ウォッチ、私も好きですよ。

すのんさんへ

こんばんは♪
すのんさん、妖怪ウオッチ好きなのですね(^^♪
息子さんの影響かな?

ストーリはわからない私でも
主題歌は耳に残りますよね(*^_^*)

> これはきっと、矢良瀬(やらせ)ディレクターと探検に出かけたコマさんが、巨大なクローバーを見つけて「モンゲー!本当に大きなクローバーがあったずら!」と言っているところでしょう。

うれしい!さすが~、
ストーリーがあると楽しいですね。

> ナイスな構図で、思わずコメント書いてしまいました(笑)。

ほんと?いろんなキャラクターが娘の部屋にあってね、
この子コマさん雰囲気が一番ぴったり合ったのですよ。

コメントありがとうございます。

節約みのる子 | 2015.06.22 10:29 | URL


妖怪ウォッチ、私も好きですよ。

みのる子さん、こんばんは。

これはきっと、矢良瀬(やらせ)ディレクターと探検に出かけたコマさんが、巨大なクローバーを見つけて「モンゲー!本当に大きなクローバーがあったずら!」と言っているところでしょう。
ナイスな構図で、思わずコメント書いてしまいました(笑)。

すのん | 2015.06.22 02:27 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル