ホームダイソーコスメ ≫ ダイソー 基本ラインのまゆげプレートで、簡単にナチュラル美眉を描いてみよう

ダイソー 基本ラインのまゆげプレートで、簡単にナチュラル美眉を描いてみよう


眉毛って、じょうずに描けますか?
私はダメです。描けません。

私たちが若いころは存在感のある、ふと眉がトレンド
このころはちょっと、整えればそれっぽい眉に
仕上がったのですが。

子育て時代は、眉毛の手入れもちろん手抜きです。

眉毛の書き方なんてとうに忘れています。
ダイソーで見つけた 基本ラインまゆげのテンプレート


IMG_4404-2015-3-16.jpg

これで美眉ができるのか早速試してみました。

続きを読む前にポチおねがいします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

いままで、一度も眉毛が、
上手くかけたためしがない私。

42歳になって、再び働きだしたとき、太い眉の時代
ではありません。「みのる子さん、眉毛書いてくださいね」
職場のオーナからの一言
時代にそぐわないぼさ眉毛だったでしょうね。

再び、眉毛のお手入れを初めてわけですが、
これぞ美眉というものを描けたことがありません。

眉毛を整える道具だけは揃えてあったので
早速、基本のラインまゆげプレートを使ってみました。

1.眉毛にまゆげプレートを当てて余分な眉毛を切りる
2.整えた眉毛にまゆげプレートを乗せて好みの位置を決める。
3.ペンシルを先を削り、眉毛を描いてゆく。

この順番で描いてみました。
IMG_4408-2015-3-16e.jpg


1.眉毛にまゆげプレートを当てて余分な眉毛を切りる

眉毛にまゆげプレートを乗せるとそこからはみ出る眉毛が
出てきます。その部分をはさみで整え、長さも整えてゆきます。

一度まゆげプレートをはずし、眉ブラッシで整えながら
気になる部分をカットします。

2.整えた眉毛にまゆげプレートを乗せて好みの位置を決める

整えた眉に眉毛プレートを乗せてみると、眉毛の長さはそれぞれ
なので、描きたい部分を眉毛に合わせます。
テンプレートにはA,B,Cで合わせるポイントが描かれて
います。私は眉尻がうまく描けないので眉尻のみ合わせて
みました。

3.ペンシルを先を削り、眉毛を描いてゆく

ペンシルを削って、先を尖らせて薄く1本づつ植え込むように
眉毛を描いてゆきます。薄く薄く輪郭を決めるように描きます。

最後にまゆげプレートを外して、お好みの眉毛を描いて
整えていき、眉ブラッシでなじませてます。


どうですか、基本ラインまゆげプレートでうまく描けましたか?
私は、ペン先に力を入れ過ぎて目力ばっちりの
存在感のある眉毛になってしまいました。

このまゆげプレートをうまく使うポイントは、必要な部分だけ
しっかり眉毛に充てて使うこと、薄く基本のラインを描き
後は、まゆげプレートを外して整えながら描くことだと思います。

最後に眉毛ブラッシを使ってなじませます。

眉を描く際にまゆげプレートが動かないようにしっかり輪郭に
沿って押さえてなかったみのる子は、テンプレートがずれて
思っていた場所に描けませんでした。

3回程、いったん消しては眉毛を書きなおしです。

初めて使って、簡単にナチュラルな美眉にはなりません。
けれど、数回使ってみて自分流の描き方を見つけることが
ナチュラル美眉に近づく方法です。やはり練習が必要でした。

ダイソーの使ってみた台所グッツです⇒ダイソーの半熟たまごボールで作る、これって半熟たまご?

節約みのるこはこんな人⇒ 詳しい自己紹介です
最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ずぼらなみのる子ランキングに参加しております。
どれか一つのバナーをクリックして応援していただけると
涙が出るほど嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

◆みのる子にメールする⇒ここからお気軽に質問してください。◆






Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル