ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 蚊を撃退!100均ショップダイソーの「虫よけ編み込みリング」おしゃれでシトロネラ効果がすごい

蚊を撃退!100均ショップダイソーの「虫よけ編み込みリング」おしゃれでシトロネラ効果がすごい


そろそろ、蚊の季節。
出来れば刺されたくないです。

けど、庭の草を取らなけらならない。
完全防備の長袖に、虫よけスプレーを振りかけて
それでも、蚊が寄ってくる。

entry_img_209.jpg

ユスリカですよね。
100均ショップダイソーの「虫よけ編み込みリング」
これ、どうでしょ?ちょっとおしゃれです使ってみましょうね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ダイソーの「虫よけ編み込みリング」は
グレーの物やピンクのものもありましたが

洋服に合わせやすいのは黒かなと思いました。
見た目にはおしゃれです。ミサンガみたいな感じですね。

この袋を開けてみると。

強烈!
蚊を撃退しますね。
何が強烈かって、香りがすごいです。

そういえば、この香りは以前に買った
排水溝のヌメリ取りと同じです。

シトロネラが強烈過ぎてさっさと設置しました。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
シトロネラ効果が凄い!排水溝にセリア「虫が寄らないヌメリ防止剤」の使い方は?

2015-6-19ye1.jpg

この100均ショップダイソーの「虫よけ編み込みリング」
片方は丸く通すところがあり編み込まれていない方を
穴に通します。

そして絞めていくとこんな感じ
2015-6-19ye2.jpg

使用の目安は 約1か月
1日あたり6時間使用
保管袋を使用した場合の目安になります。

使用していない時は保管袋に入れて
チャックをしめて密封する必要があります。

材質はポリウレタン。
植物油のラベンダー油、フウロソウ油ペパーミント油、シトロネラ油
が含まれているようです。

試験虫はユスリカ、ヨコバエとなっていますね。

これ、いろんな植物油が含まれているようですが
私が感じるのはシトロネラ効果がすごいですね。

虫が嫌がる臭いではありますが
私も不得意です。

庭の手入れや、アウトドアで使うには
虫が嫌がりそうです。
シマ蚊が寄ってこなければ良いですよね。

ペパーミントや、ラベンダーは私は好きな香りなんですが
シトロネラだよ~この香りは... ...( -_-)

バスに乗るときとかは不向きかも。
この香りだと苦手な人もいると思います。

みのる子は庭の手入れの時に使います。
複数使うと効果が上がるようですが。
香りが強すぎるかもヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

香りの好みは人それぞれ違います。
お試しするのはよいかも。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル