ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ キッチンの扉の内側の有効利用、100均ショップセリアの「扉用4連フック」は注意が必要です!~キッチン下収納の見直し4

キッチンの扉の内側の有効利用、100均ショップセリアの「扉用4連フック」は注意が必要です!~キッチン下収納の見直し4


キッチンの扉の内側を有効利用して、収納を増やしたいと思い
100均ショップセリアの「扉用4連フック」を使ってみました。

entry_img_208.jpg

取り付けは簡単。
けど、注意が必要でした。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

キッチン下を整理していて、
なんとかスッキリ使いやすく収納したいと
考えているみのる子。

もともと、ずぼら主婦でお片付けは苦手
お手軽に出来ることからお試し中です。

狭いキッチンや見せたくないものを
キッチンの扉の内側を有効利用して整理できればと思い。
扉用4連フックを買ってみました。

キッチン下は水道管の補修工事をしたので
お片付けをしていました。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
20年物のチンキは、恐ろしいから断捨離します!~キッチン下収納の見直し


100均ショップセリアの「扉用4連フック」
材質は本体・フックともABS樹脂製です。
耐荷重量は150gまで(フック1本あたり)
耐熱温度は70℃です

取り付けられる場所は
厚さ13~27mmまでのシンク・洗面台の扉

取り付ける部分の天板と扉の間の隙間が5mm未満は取付できません。

3つのパーツに分かれていて、
簡単に取り付けることが出来ます。
2015-6-20e1.jpg

縦の部品をそれぞれ扉に引っかけて
次に横の部品を穴に引っかけます。
カチッと音がするまで確実に差します。

縦の部品の上ところから一番下の穴の部分まで
約17センチありました。

2015-6-20e2.jpg

このようにして、それぞれのフックに
キッチン小物を下げて使います。
↓↓ピンクのワイドピーラーは便利ですよ。
家事の時短に役立つ?100均ショップセリアの「ワイドピーラー」の使った感想とは?

みのる子「扉用4連フックを」使ってみたのですが。
注意が必要です。

この100均ショップセリアの「扉用4連フック」は
扉に引っかけて使うものです。

画像を見るとわかるのですが、キッチン小物を
2つかけてみました。そして1つを取り出してみる。

すると、ただフックを扉に引っかけてあるだけなので、
フックの部分が一緒に動いてしまいます。

4連すべて物が掛かっていれば、良いのですが
それでも、ちょっと動くようです。

1か所のフックにはお玉が1個かかる感じですね。
1カ所に2個かけてみましたが、無理がありました。

お玉の大きさにによっては隣同士ぶつかります。
キッチン小物なので、乱暴に扱う事はないと思うのですが
出し入れには注意が必要ですね。

入れるところが少ない狭いキッチンの収納には
整理する場所が増えてよいのかもしれませんね。

いかがでしすか
ただ引っかけるだけなので、お手軽に収納を増やせます
長く使うのであれば、しっかりした物の方がよいのでは。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル