ホーム節約生活 ≫ ディズニースマホから携帯への乗り換えでLINEはタブレットに移行出来た。

ディズニースマホから携帯への乗り換えでLINEはタブレットに移行出来た。


ディズニーモバイルを使っていたみのる子
ソフトバンクのディズニーモバイルでしたが

2年後には無くなるという事で
ディズニースマホからソフトバンクの携帯電話に乗り換えました。

スマホに乗り換えると、今までより使用料が上がることなるので
携帯に乗り換えです。

スマホで使っていたLINEは
タブレットにIDを移行することが出来ました。
entry_img_206.jpg

子供たちほど重要ではないけれど
一応ね。やってみました。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ディズニーモバイルのスマホを使っていたことで
LINEのIDを持っていました。

重要度は低いのですが、
あれば、使う事もあります。

LINEの為だけにスマホに乗り換えるのは
かなりもったいないと思い電話は携帯に乗り換え
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
ディズニースマホは必要だったのか?スマホから携帯へ乗り換えで通信費を2000円節約

スマホでLINEを使っていた時は、老眼のため画面が小さくて
見えない。大事な返事以外は返信はしません。

スマホの反応が遅いため画像が添付されていると
時間がかかってとてもストレスを感じていました。

携帯電話を乗り換えるときに、
タブレットでLINE使える可能性があると知り
電気屋さんでアンドロイドのタブレットを購入しました。

アンドロイドのタブレットを選んだ訳は
iPadより、価格が安いことと、ディズニースマホがアンドロイドで
microSDカードがタブレットで使うことが出来たからです。

アンドロイドのタブレットは
基本的にスマホの扱い方と同じ。

playストアのアイコンがあり、そこからLINEを
ダウンロードします。

まず、スマホの方で設定→アカウント→メールアドレス登録
webメールのアドレスを登録

次にLINEのトークの履歴をバックアップしておきました。
これは友だちのトーク設定→トークのバックアップで
ドーク履歴をメールに送信します。

全て準備が出来たら
タブレットの方でLINEを起動

必要事項を入力すると同じIDで
LINEはタブレットに移行することが出来ました。

詳しい、LINE ID移行の方法は下記のサイトを参考にしました。
↓↓手順が難しいのでしっかり確認してから行うと良いと思います。
appllio 失敗しない、機種変更時にLINEを引き継ぎする方法

タブレットでもLINE電話も使用できます。
これは電話に対応しているイヤホンが必要になります。
ディズニーのスマホの時は聞き取りにくかった通話でしたが

タブレットにしたら良好に聞こえます。

ただ、LINEに気が付かない事と、持ち歩きには今までより重い
という事が難点です。

私の場合老眼で画面が見えにくいので
スマホよりタブレットの方がストレスが無くなりました。

便利なスマホも、契約の度に価格が上がっていきます。
果たしてそれだけ使いこなせているのか、

私の場合はほとんど使いこなせていませんでした。
老後は数年後です。全てをうまく維持できるように
家計をスリムに変えていく必要があると思いました。

最終的に携帯の通信料が本当に節約になったのかは
来月に来る請求書ではっきりするはず。

いかがでしたか。
スマホの価格って、ちょっとお高いと感じませんか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル