ホームSeria(セリア) ≫ 便利なポリ袋チャック付!100均ショップセリアのコミックミッキー「チャック付収納袋」はクラシカルなミッキーマウス模様

便利なポリ袋チャック付!100均ショップセリアのコミックミッキー「チャック付収納袋」はクラシカルなミッキーマウス模様


私は化粧の一つにオリーブスクワランを使っています。
これはアロマで使われる植物性のオイルで乳液代わりに使っています。

100均ショップのポリ容器に小分けにして入れるのですが
オイルなので、べたべたしてくるのですよね。

entry_img_205.jpg


そんな時は100均ショップの「チャック付収納袋」を使って
保管しています。
私が見つけたのはディズニーの収納袋です。

これ便利なポリ袋チャック付です。

ちょっと分かりにくいですね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
私は、化粧の時、乳液は使わずに
オリーブスクワランを使っています。

以前は乳液を使っていたのですが
アロマセラピストにオリーブスクワランを勧められ
オリーブスクワランがばっちりお肌に合いました。

朝使用している化粧水はハーブを使って
手作りのハンガリーウォーターにアロマの精油を入れています。
一番使っているアロマの精油はラベンダーですね。

この化粧品は、ポリ容器に小分けして使うのですが
オリーブスクワランはオイルなので、だんだん容器がべたついてきます。

お出かけして持ち歩くこともあるので
チャック付のポリ袋に入れています。

100均ショップのセリアに行ったら
コミックミッキー「チャック付収納袋」がありました。

2015-6-18e3.jpg

ミッキーの目を見ると
クラシカルなミッキーマウスの模様です。

こういう、大人でも使えそうなミッキーマウスを見ると
心が踊るのですよね。先日は「アイアンドアフック」飾りました
↓↓そのお話はこちらです。
さりげなく飾る!ディズニーシリーズ100均ショップセリアの「アイアンドアフック」はミッキーマウスシルエットがおしゃれ。

私の買ったコミックミッキー「チャック付収納袋」は
Mサイズのもので、22枚入りです

大きさは約幅85mm×チャック下120mm×厚さ0.06mmです

これに、オリーブスクワランを入れた
ポリ容器をいれてみました。

2015-6-18e4.jpg


約10センチのポリ容器ですが、ぎりぎり締まりました。

ポリ容器を入れるには、もう少し大きくても良いかもしれません。
アロマの精油10mlの瓶を入れるにはちょうど良い大きさです。

ディズニーは好きなのですが、アラフィフのみのる子
派手なものは、持ち歩くのには抵抗があります。

クラッシカルばミッキーの模様でおとなしい感じなので
これなら良い思いませんか?

また、お友達へのちょっとしたプレゼントにも
使えそうです。

会員カードなどを一時保管するために
入れておくのもちょうどいい大きさです。

いかがでしたでしょうか?
ミッキーマウスにしてはおとなしい模様なので
便利に使えるのでは。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル