ホームダイソー 掃除 ≫ お風呂掃除グッツ、100均ショップダイソーの「ソフトお風呂スポンジたわし」使い方には注意してね!

お風呂掃除グッツ、100均ショップダイソーの「ソフトお風呂スポンジたわし」使い方には注意してね!


浴槽のお掃除って何を使いますか?
わが家では、柄のついたスポンジを使っています。

浴槽は傷をつけたくないけれど
洗い場などの、カビの出てきた部分はこすって落としたい。

entry_img_200.jpg

「ソフトお風呂スポンジたわし」
100均ショップでやわらかたわしを見つけてきました。今日はそのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
お風呂掃除は、お湯を落した後には必ず行いますよね。
わが家では節約のために、同じお湯を2日入るので、1日おきに掃除します。

浴槽のお掃除は、風呂用洗剤を汚れにざっとかけて
柄付きのスポンジで、こすっています。

2日目のお風呂のお湯の再利用には、薬を使っています。
↓↓薬局で売られているお風呂のお湯をきれいにするものです。
2日目のお風呂の水は99.99%除菌のeco「ふろ水清浄剤」を使って水道代を節約します。

浴槽はこすり洗いするので良いのですが、風呂場で使っている椅子のはじに
少しづつ黒いものが付着しています。

うっすら赤いものも。
カビや細菌ですよね。(゚∀゚;)

これを、こすって落としたいと思い
100均ショップダイソーの「ソフトお風呂スポンジたわし」
使ってみましたよ。

COLOR LILE「ソフトお風呂スポンジたわし」とは


COLOR LILE
100均ショップダイソーの「ソフトお風呂スポンジたわし」です。

材質は
ブラッシ部分は発泡ポリエチレン
柄の部分の材質はポリプロピレンです。

ベトナム製ですね

柄の長さは33センチ
ブラッシの部分まで含めると約42センチくらいです。

発砲ポリエチレンの部分が、細かいたわしのような作りになっているのです。

たわし部分は、柔らかいので水はねはしないと書いてありますね。

これを使って、お風呂の椅子のピンクの細菌や黒かびをこすってみました。

洗剤は使わず水だけで落してみますよ。

COLOR LILE「ソフトお風呂スポンジたわし」を使った感想


COLOR LILE「ソフトお風呂スポンジたわし」を使ってお風呂掃除をしてみます。

お風呂の椅子のピンクの細菌は、水で緩むと何度かこすれば落ちていきます。

これは、力を入れなくても大丈夫。

黒カビに関しては、出てきたばかりの緩いものは、何度かこすると落ちていきますね。

ただ、しつこいものは、ついつい力を入れてしまいます。

すると、ここが使い方には注意してねなのですよ。

汚れが落ちないと、ついつい力を入れて、こすり洗いしたくなりますよね。

やわらかスポンジは、細い柔らかい発砲ポリエチレンのたわしです。

とっても、やわらかで繊細なのですよ。

力を入れ過ぎてしまうと、たわしの部分がポロポロとちぎれてしまうのですよ。

私は、洗剤を使わずに水だけで掃除をしてみたのですが、力を入れ、擦って掃除をしたい人には不向きです。

デリケートな素材で作られている、浴槽を力を掛けずに洗うのは、やわらかスポンジたわしはピッタリだと思います。。

わが家の場合、私以外の人が掃除することが多いので、力を入れて浴槽をこすります。

ソフトお風呂スポンジたわしは、1度でボロボロになりそうです。

みのる子、このたわしを他の掃除に使おうと思います。
手の届かない窓掃除です。こちらに書かれています。↓↓
吹抜けの窓ガラスはカビだらけ!ダイソー「ソフトお風呂スポンジたわし」で21年ぶりの窓掃除の方法は?

意外なことに、使える道具だったのですよ。これには感激、繊細なスポンジも、場所を変えて利用すると便利な道具に早変わり。とってもきれいになりました。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル