ホームSeria(セリア) ≫ 便利に使える?100均ショップセリアの「結束バンド」2種類、園芸用にも使えたよ♪

便利に使える?100均ショップセリアの「結束バンド」2種類、園芸用にも使えたよ♪


アミとあみをつないだり、
地味でありながら、あると便利に使える結束バンド

園芸の誘引するときに使える
緑色のものを見つけてきました。
entry_img_198.jpg

家庭菜園がいい感じに育って来ているので
そのうち使えるように、買っておきます。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
結束バンド旦那はインシュロックと言います。
わが家では家庭菜園をしていて

そこそこ大きくなってくると誘引するために
支柱にくくりつけます。去年は、ビニールひもを裂いて縛っていたのですが

園芸用にも使えたよ。緑色の細いタイプです。
100均ショップのセリアにあった「結束バンド」
長さは約10cm×幅約2.5㎜×170本入り。

↓今年の家庭菜園のお話はこちらに書かれています。
節約のためのベランダ家庭菜園!トマトとバジルは一緒に植えても大丈夫だよ。

これひとつあれば、来年まで使えます。
細いので、意外とやわらかです。
茎が大きくなってくることを考えて、緩く縛ればいいですよね。

そして、これとは別に
100均ショップセリアの「結束バンド」2種類を買ってみます。
2015-6-15ey2.jpg
長さ約10cm×幅約3.6mm
こちらのタイプは100本入りです。

そしてこちら
2015-6-15ey1.jpg

長さ約20cm×幅約6mm
こちらは30本入り。
この2種類を購入。

素材は全てナイロンですね。

このほか、長さ約15㎝と30cmのものがありました。

この結束バンドをこんな感じに使ってみます。

2015-6-15ey3.jpg

これ何?でしょう。

実は、掃除道具です。
手の届かないところを掃除するためにです。

最初、ナイロンのひもで縛ってみたのですが
ゆるゆると動くので、結束バンドの出番です。

やはり、セリアの「結束バンド」の方がしっかり締まります。

結束バンドを再利用するつもりはなかったので
そのまま、使いやすい位置でペンチを使って切りました。

素材が両方ともツルツルだったので
テープも使っています。

園芸用の誘引には緩く縛れば大丈夫です。
ひもで縛るよりは簡単ですね。

わが家の家庭菜園、少しづつ育っているのですが
旦那様、トマトの芽を掻く場所を間違ってしまい上に伸びていません。
横というか斜めというか、きっとトマトはなると思うのですが。

もう少し、大きくなるまで結束バンドは待機ですね。

100均ショップの「結束バンド」あると便利だと思いませんか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル