ホームダイソーキッチン ≫ 動かない!?「カップチーノミキサー」を100均ショップダイソーに返品してみたよ

動かない!?「カップチーノミキサー」を100均ショップダイソーに返品してみたよ


手軽に使えそうと思い
買ってきた「カップチーノミキサー」

単3の電池を入れて動かすものなのですが、
あれ?動かない!

entry_img_197.jpg

お店に行って、返品してみることに。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
小さくて、手軽に使えそうな「カップチーノミキサー」

電動のハンドミキサーは持っていましたが、
出し入れして、洗ったりすることを考えると
そのひと手間がちょっと面倒です。

100均ショップダイソーでお手軽な
「カップチーノミキサー」を買ってみました。

「カップチーノミキサー」は先日泡しょうゆを作るために
購入です。手間のかかる泡立てを、電池を入れればすぐに作れるのが便利。カップチーノも作ってみたいと思いました。

↓↓泡しょうゆを作った話はこちらです。
泡しょうゆは減塩になる?「あさイチ」紹介の泡ポン酢料理を作ってみる。

さあ作りましょうと、電池を入れてスイッチON
あれ動かない!?

記載通り、アルカリ電池。
電池がおかしいのかと思って、新しいもので試してみます。
やはり、動かない。

では、上下が逆だったのか?
それも試してみます、それでも動きません。

何度か、試してみるけれど、1度も動きませんでした。

100均ショップのダイソーで買ったのも。

100円だから、あきらめてもいいかな。
けれど、私が買ったものだけが動かないなら
この商品を使ってみたいし。

思い切って、100均ショップのダイソーに電話をしてみました。

すると、レシートと、商品を店舗に持ち込めば、
商品交換、もしくは返品出来ますという事で
電話口で、商品名とバーコード番号を伝えておきました。

早速、商品を購入した、ダイソーへ、
レジにて、対応できるようになっていました。

レジには私が購入した「カップチーノミキサー」の
それぞれの、色が用意されていました。

一応、私が持ち込んだ商品に電池を入れて動作を確かめます。

すると、店舗では動いたのです。

ウチの電池が悪かった。(゜ロ゜)ギョェ
電池も、100均ショップじゃないとだめだったのか?
私が使ったのはダイソーのものではありません。

もう一度、電池を外して、再度動作を確認します。

すると、その後は全く動かなくなってしまいました。
何度試しても動かないので、今度は新品のもので
試すことになります。

すると、動かない。3度ほど電池を出したり入れたりしましたが
動いたのは1度だけです。それも、すぐに止まってしまいました。

店員さんの話では、他のものも上手く動作できない
可能性が残るという話。

交換するつもりで、商品を持ち込んだのですが
返品で対応して頂きました。

まさかの、商品返品。
商品が使えなかったことは残念でしたが

たまたま、2個とも動かなかったのかもしれません。
これは、また、いつか試してみたいと思います。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル