ホーム節約生活 ≫ ディズニースマホからソフトバンク携帯への乗り換え、MNPするための手数料は?

ディズニースマホからソフトバンク携帯への乗り換え、MNPするための手数料は?


先月末に、ディズニースマホからソフトバンク携帯へ乗り換えをしたみのる子、あまり使っていなかった通信費の節約のためです。

MNPは今までの番号を、そのまま使って乗り換えなのですが
MNPは転出するほうにも手数料がかかるのですね。

今回MNPをしたのは初めて
ディズニーモバイルから請求書が来て知りました。
MNP転出手数料は3,000円でした。
entry_img_196.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
みのる子は、ソフトバンクのディズニーモバイルを
使っていました。

ソフトバンクでのディズニーモバイルの扱いが
2年後にはなくなると言うお知らせが来ていて、
今回、契約更新の月を狙ってMNPでソフトバンクの携帯に乗り換えました。

↓↓そのお話はこちらにも書かれています。
ディズニースマホは必要だったのか?スマホから携帯へ乗り換えで通信費を2000円節約

今までも、ソフトバンクショップでディズニーモバイルの
契約を更新していましたが、会社は別という事なので
番号をそのまま引き継ぐためにはMNPが必要でした。

乗り換えの契約はソフトバンクショップで行ったのですが
ディズニーモバイルからソフトバンクへの乗り換えは
新規にはなりません。

ソフトバンクショップでは
MNPの転入手数料の話は聞いていたのですが、

ディズニーモバイルの方の話はされませんでした。
MNP転出の方も手数料が必要だったのです。

MNPするための手数料は?
ソフトバンクの転入手数料は3,240円(税込)
ディズニーモバイルの転出手数料は3,240円(税込)です。

初めてのMNPだったので、みのる子確認不足でした。

ディズニーモバイルの請求書を確認すると
通信量は0.35Gでした。7Gのプランで契約をしているので
ほとんど使っていません。

しかし、パケット料金を見てみると223,241円
ほとんど使っていないと言われながらも、金額にすると大きいです。
パケットし放題なので5,200円以上は請求されませんが。

携帯も、パケットし放題の契約にしました。

今までと、同じ使い方をしていれば
2,000円の節約になる予定ですが、
実際、どうなるのか、また、お話しますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル