ホーム1週間食費 ≫ 市場で買うホシとは何?1週間の食費の合計は6/7~6/13

市場で買うホシとは何?1週間の食費の合計は6/7~6/13


みのる子の1週間の食費の予算は1万円です。
しかし、ずぼらなみのる子はいつも予算オーバーです。

今週は、予算をクリアーしています。
その訳は、日、月曜日と家を留守にしていました。

週末まで、あまり買い物をしなかったので
土曜日に塩釜の仲卸市場に行ってきました。
市場で買うホシとは何?

entry_img_195.jpg

はい、本マグロ、これが市場で買ったホシでした。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
1週間の食費の合計は6/7~6/13
見切り品食材をうまく使ったので、ちょっと余裕が
週末に思い切って市場に行ってきました。

日・月曜日と出かけていたのであてにはなりませんが
今週の1週間の食費は?
9,710円でした。1万円から290円の黒字です(^^♪

ここ数週間、ずっと赤字続きでした。
↓↓先週の1週間の食費はこちらです。
息子の誘いは断れず!1週間の食費の合計は5/31~6/6

今週は、いい感じで節約になっていたので
以前から、行きたいと言われていた市場へ。

塩釜の仲卸市場に行くと、
今の旬の魚が売られています。マンボウやほやは旬です。
そしてにマグロが多いのですよね。

上の画像のホシと呼ばれるマグロの心臓なんですが、
これも刺身で食べられる。500円で購入です。

実は、生まれて初めて食べてみました。
ちょっと、癖がある食べ物で、ニンニクしょうゆで食べてみました。

刺身で食べるには、生臭い感じです。
これは、ニンニクしょうゆに漬け込んで明日に回すことにしました。

2015-6-14e1.jpg

こちらは、マグロのトロ
2つで1,600円でした。

市場でも店舗が閉まる少し前は
安売りになるのですよ。我が家はその時間を狙います。

お値段高めですが、寿司屋だったらこんな値段では頂けない。
この量を買っても息子と旦那の争奪戦です。

そして、これは冷凍用に
2015-6-14e2.jpg

鮭の釜の部分10個500円

ここの楽しみは、ご飯とお味噌汁のセットが300円で売っていて
市場で買ったお刺身などをその場で頂くことが出来ます。

マグロの中落ちは500円位で買えます。
お昼ご飯としたら旦那と2人で満足できる量です。

市場なので、終わる時間が早いです。
土日祝で7時30分から13時00分までになっていました。
平日は7時30分から12時までです。
水曜日は市場の定休日になります。

週末のちょっとした贅沢でしたが
それでも、予算を越えていないので
今週は良しとしました。

いかがでしたか?
普段は高くて買えないマグロ
市場で買えばお買い得かもしれません。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル