ホームダイソーキッチン ≫ これって半熟たまご?100均ショップダイソーの「半熟たまごボール」で作ってみた感想

これって半熟たまご?100均ショップダイソーの「半熟たまごボール」で作ってみた感想


半熟たまご、サラダやパスタに乗せてみたり大好きなんですが、意外と思った硬さに出来上がらないのですよね。

これって半熟たまご?100均ショップダイソーの「半熟たまごボール」で作ってみた感想

100均グッツを見に行ったときに100均ダイソーの「半熟たまごボール」が気になっちゃって買ってみました。
使ってみたので、そのお話をしますね。



↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
この半熟たまごボール、電子レンジでチーンで半熟たまごができると言うものです。

お湯を使わず、ホントに半熟卵が出来るのであれば、うれしいのですが。しかも100均グッツで100円だし。

みのる子はこんなものも持っています。これは私は便利に使っている100均キッチングッツの一つです。
100均ショップダイソー、使ってみた台所グッツ⇒ダイソーのざる付計量カップ小は変幻自在に使えます。
この100均ショップダイソーの「半熟たまごボール」の、裏面に作り方が
載っていました。
これって半熟たまご?100均ショップダイソーの「半熟たまごボール」で作ってみた感想

卵の黄身に爆発しないように楊枝などで4~6か所刺して
卵が浸る位の水を入れます。

そして、ここでは500Wのレンジで50秒温めると
書いてあります。
そのあと、水を切って出来上がりです。

ですが。。我が家のレンジ600Wでした(-_-)

■600Wで半熟たまごを作ってみる

これって半熟たまご?100均ショップダイソーの「半熟たまごボール」で作ってみた感想


600Wのレンジで上に書いたとおりに下準備をして
電子レンジで温める時間だけ変えてみました。

600Wで40秒加熱した半熟たまご
これって半熟たまご?100均ショップダイソーの「半熟たまごボール」で作ってみた感想

白身の部分が半熟ですが
黄身は限りなく全熟でした。

こちらは、600Wのレンジで30秒温めた半熟たまご

IMG_4193-2015-3-15.jpg

黄身がとろとろで半熟たまごです。
半熟たまごが、もうすこし固まっても良い感じです。

■600Wのレンジで使って「半熟たまごボール」を使った感想

600Wの電子レンジだと、ちょっと微妙な感じでした。
50秒温めて、お弁当用に目玉焼きとして入れるなら
油も使わないしヘルシーかもしれません。

忙しい朝50秒でおかず1品できるのはポイントが高い(*^_^*)

30秒だと、トロトロたまご、牛丼など温かいものに
乗せるのなら、余熱で固まるので良いと思いますよ。

サラダだと、とろとろ過ぎるかな?けどドレッシングと
混ぜるのであればトロトロでちょうどよく混ざり
美味しいかもです。

家族が多い場合は一気に作れる方が簡単ですが、
一人分で温かなものに乗っけるなら便利です。

実は、お湯で作るタイプの100均ショップ、半熟卵グッツも試しました。↓↓
これって半熟かな!?セリアの「半熟たまごが簡単に作れる!卵名人エッグタイマー」を使った感想

もしかして、500Wのレンジならうまくいくのかなー。
電子レンジの買い替え、なんて無理だわ。

いかがでしたか
あなたなら、電子レンジ派、それともお鍋派、どちらで半熟卵をつくりますか。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル