ホームダイソー食品 ≫ ボリュームたっぷり330gの大盛り!ダイソーレトルトカレー「ウチの定番カレー」で簡単料理2品

ボリュームたっぷり330gの大盛り!ダイソーレトルトカレー「ウチの定番カレー」で簡単料理2品


好き嫌いの多い息子が外泊の夜。
旦那と2人の夕食です。

ちょっと、手抜きをしたくて、
ダイソーのレトルトカレー「ウチの定番カレー」
を使ってみました。
entry_img_184.jpg

これ、大盛りです。
食べてみたので、そのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
好き嫌いの多い息子は
レトルトカレーにも好き嫌いがあります。


100均ショップダイソーでも
レトルトカレーを見つけていました。
いろんなレトルトカレーがあるのですよ。

今回買ってみたのは
ボリュームたっぷり330gの「ウチの定番カレー」
DAISO SELECTのダイソーのオリジナル商品です。

このシリーズの、鍋スープは美味しいです。
寒くなったら、食品庫にキープしようと思っています。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
便利に使える!ダイソー「コク旨カレー鍋」は節約主婦必見ですよ

↓↓エアコンでの夏の冷えには生姜も便利です。
夏の冷え症には注意したい!ダイソーの「ごはんによく合うぶっかけしょうが」で免疫力UP

家にあった「無印のレトルトカレー」は180gでした。

100均ショップダイソーのボリュームたっぷり330gの「ウチの定番カレー」
2人分にはちょっと足りない感じもしますが、大盛りで食べたい人には満足できる量だと思いました。

23種類の香辛料をブレンドしているて、量的には十分ですが
はたして、お味はどうなのか気になります。

レトルトカレーメインの簡単料理2品を作ってみました。

1品目はカレーです。レトルトそのままじゃんって、
そうです、レトルトをそのまま使い、カツカレーにしました。

家にあったナスも入れて、
地元食材の「宮城野ポーク」のカツを使います。

2品目は、カレーソースを少し残して
玉ねぎと、コンソメを使って玉ねぎのカレースープです。
もちろん、「ウチの定番カレー」を使います。

それと、グリーンサラダ、トマト添え。

レトルトカレー使いの簡単手抜き料理2品。
ずぼら飯です。
2015-6-7ey1.jpg

このカレーは1袋で作りました。
330gって結構多めだと思いませんか?

カレーの味はですね、香辛料のピリピリ感はあります。
しかし、何か足りない。コクがないのです。

カレーコンソメスープはあっさりとして美味しくいただけました。
ただ、カレーライスの方は、物足りない味でした。

とにかく量が食べたい時には良いかもしれません。
確かに、2人で十分お腹いっぱいたべられました。

美味しいカレーをを食べたい人には向きません。

私はトッピングはナスだけだったので
チーズをのせてみたり、ソースをかけたりしませんでした。。
トッピング次第では、美味しくいただけるかもしれません。

2人で100円は安いです。
いろいろ、工夫してみる余地はありそうですね。

レトルトの「ウチの定番カレー」は
安くたっぷり食べたい人にはおすすめです。

いかがでしたか?
量を食べたい人はお試しあれ!

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル