ホーム1週間食費 ≫ 息子の誘いは断れず!1週間の食費の合計は5/31~6/6

息子の誘いは断れず!1週間の食費の合計は5/31~6/6


日曜日は1週間の食費を確認しています。
予算は1万円なのですが、なかなかクリアできず。

さて今週はどうだったのか?
entry_img_183.jpg

土曜日に息子との外出、
「ラーメン食いたい!」の
息子の誘いは断れず!
今週も赤字です。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
実は、先週1週間は
思いがけずに、いい感じに買い物が出来ました。

火曜日に、買い物の時間が遅くなり、
たまたま、立ち寄ったスーパーで
ちょうど、見切り品のタイムセールをしていました。

魚中心に3日分の主食を2,394円で買ったので
今週こそは1万円に収まるのではと思いました。

しかし、5月31日~6月6日1週間の食費の合計は11,482円でした
1,482円の赤字です( ´Д`)=3

土曜日の朝までは順調だったのです。
使ったお金を計算してみると
8,942円でした。

ただ、息子にトイプードルの病院の付添を頼みました。
歯周病治療の経過観察とその後の歯磨の方法を聞くためです。

動物病院では、神妙に先生のお話を聞いていたのですが
お駄賃ならぬ「ラーメン食いたい」でした。

ご飯も食べずに、朝起きてそのまま動物病院へ
付き合ってくれたので。

成人した息子は母とはめったに歩かないので
むげにも断れず、ラーメン屋さんに行きました。

ところが、息子は最近、美味しいラーメン屋を食べ歩いているらしく
「麺はおいしいけど、うまいラーメンを食べ過ぎたぁ~」

いつか、その美味しいラーメン屋さんに
母を連れて行ってくれることを期待しましょう。
出世払いという事で。

偶然ですが、見切り品のタイムセールに
行き当った。先週です。

ここをうまく使えば少し節約になると思います。
火曜日の20時近くです。要チェックします。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル