ホーム1週間食費 ≫ 今週1週間の食費は外出に比例する。

今週1週間の食費は外出に比例する。


3月に入りいよいよ年度末、
東日本大震災の時、大船渡で津波被災した旦那の実家、
昨年末に高台移転を終えていました。

高台移転を終えた、後、指定された書類がそろってから
もろもろの申請が出来るようになります。

高台移転に関する申請の処理も今年度中にと
いろいろ、動き回ったわけですが。

食費の出費も外出に比例していました。

IMG_4378-2015-3-15.jpg

3月1日~3月7日1週間の食費はこんな感じだった。⇒一週間の食費合計は?食費節約のポイントを見直してみる

続きを読む前にポチしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

■今週の食費の出費は。

今週の食費の合計は、
12,348円です。
今週も、2,348円のオーバーとほほです。

今週のレシートを見てみると
コンビニ購入が2,546円出かけると
トイレ休憩などでコンビニ利用しちゃうんですよね。

じつを申しますと、
もっと食費がかかっちゃいました(゜.゜)
3,740円も

おばあちゃん会計なので私の財布から出なかっただけ。
今週の出費は派手すぎました。

私の財布からはちょうど、コンビニ分のオーバーです。
コンビニも気を付けなければいけませんね。


■めかぶは冷凍できます。

海に住むおばあちゃんから、めかぶを頂いてきました。
海から取り上げたままの生のもの。
わかめは今が旬ですよ。柔らかくて美味しい時期です。

めかぶをたくさん頂いたときは、
刻んで冷凍すると良いですよ。

生のまま刻んで冷凍して、食べるときにさっと湯通しします。
するときれいなグリーンになって出来上がり。

めんつゆやだし醤油で味を付けていただいてくださいね。
磯の香りがただよって、こでられね~な(⌒¬⌒*)美味しさです。


ずぼらなみのる子ランキングに参加しております。
どれか一つのバナーをクリックして応援していただけると
涙が出るほど嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

◆みのる子にメールする⇒ここからお気軽に質問してください。◆

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル