ホームSeria(セリア) ≫ どれを貼る?アンティーク風なミニレターに100均ショップセリアの「フレークシール」でひと工夫!

どれを貼る?アンティーク風なミニレターに100均ショップセリアの「フレークシール」でひと工夫!


宅急便で荷物を届けるときや
お友達へ贈り物をするときは
ミニレターを添えることってありませんか?

みのる子は、一筆箋よりミニレターの方が好みです。

そのミニレターに封をしたいと思って用意した
100均ショップセリアの「フレークシール」。
entry_img_179.jpg

ボタニカル柄で切手風なんですよ。
どれを貼る?迷っちゃいます。
開けてみたのでお見せしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
先日、お友達のお呼ばれで
小さな手土産を持っていきました。

お土産と言っても変わり種の缶詰なんですがね。
購入した時に包む紙袋を入れ頂くように頼んだのですが、
5個買ったものに対し1枚の紙袋。

このままじゃ使えないと思って、100均ショップ
セリアの「英字ペーパーナプキン」でペーパー
ナプキンラッピングをしてみました。

↓↓ラッピングのお話はこちらに書かれています。
ペーパーナプキンラッピングは100均ショップセリアの「英字ペーパナプキン」とぺパナプフラワーでおしゃれにアレンジ

それに、ミニレターを添えようと思ったのですが
家にあるものは、チューリップが書かれてある
甘い感じのミニレターセットでした。

せっかくのぺパナプラッピングに
合うようにアンティーク風なものを
探したのですが。

すると、やはり100均ショップセリアの
「未晒プチ袋」がいい感じなのですよ。
「ミニカードアンティークレター」を入れてね。

ミニレターは素朴な感じが素敵
↓↓そのお話はこちらにも書かれています。
セリアの「未晒ぷち袋」と「ミニカードアンティークレター」はミニレターセットでおしゃれに使ってみる!

甘くならずに、ラッピングにマッチしていて
よい感じなのですよ。♪d(´▽`)b♪

その封筒の封をしたいとおもってね。
のりで普通に貼ったり、マスキングテープも良いのですが

アンティークな封筒ならシールもアンティークに揃えて
大人の雰囲気でなんて思って。

100均ショップセリアの「フレークシール」のボタニカルは
11枚入っていました。

2015-6-5e1.jpg

切手風に囲まれた中にボタニカルの模様が描かれています。

クラフトの封筒には雰囲気がいいのですよ。
ひと工夫して合わせてみたら、
どうでしょう?
2015-6-5e2.jpg

なんか、良い感じでしょ。アンテーク風のミニレターセット
何もない封筒より、オシャレ度がアップした気がします。

このシール、ブリキ缶や瓶に貼っても良いかも。
一気にアンティークな雰囲気になりますね。

そういえば、子供のおもちゃにシールを作るものがありました。
シールが楽しいと思ったのは、その時以来かもしれません。

いかがですか?
アンティークでおしゃれな雰囲気に見えますか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル