ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ キッチン雑貨セリアのミッキーマウス&ミニーマウス「ミニキッチンミトン北欧柄」はサイズに要注意!

キッチン雑貨セリアのミッキーマウス&ミニーマウス「ミニキッチンミトン北欧柄」はサイズに要注意!


スッキリしたキッチンは憧れです。
先日、友だちの家の、キッチンをお借りしたのですが、
いろんなキッチン雑貨が飾ってあって、どこかオシャレ。

ディズニーキッチン雑貨もオシャレかなと思い
北欧風という言葉に誘われてキッチンミトンを買い換えました。
entry_img_173.jpg

この柄が北欧風なのね(^^♪
けど、サイズには注意してください。
そのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
電子レンジをかけすぎてしまうと
皿がアツアツ。こんな時、みのる子は
キッチンミトンを使います。

けれど、長年使ったミトンは、油で汚れて
洗っても落ちません。漂白剤をかけてみるのですが
果たしてどこまで油汚れに対応できるのか?

100均ショップセリアのキッチン雑貨の中に
ディズニーシリーズ
のミニキッチンミトンを見つけました。

ミッキーマウス&ミニーマウスが書かれていて
北欧柄なんですよ。ちょっと可愛いです。

2015-6-2ye1.jpg

手軽に使いたいと思って、
このおしゃれな北欧ミトンは
ミニキチンミトンを選びましたが、

サイズに要注意です!

実はセリアのお店ででは、キッチンミトンに
手を通すことはできません。
手を当てて、サイズを確認するしかできなかったのです。

ディズニーのミニキッチンミトンは、ミニサイズなので
手の大きい男性には不向きです。
旦那は入り口すら、入れることが出来ませんでした。

男性でも、ほっそりとしたきれいな手なら大丈夫だと思います。
うちの旦那は肉厚のがっしりとした手をしています。

みのる子が、うちにあるものと比べてみたので
参考にしてみてください。

100均ショップセリアさんのディズニーグッツ
玄関にはアイアンドアフックを使ってさりげなく楽しんでいます。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
さりげなく飾る!ディズニーシリーズ100均ショップセリアの「アイアンドアフック」はミッキーマウスシルエットがおしゃれ。

では、普通のキッチンミトンと比較してみますね。
これは、オーブンレンジを買った時についてきた
キッチンミトンになります。

2015-6-2ye2.jpg

普通のキッチンミトンの親指より下の
横幅を見るとわかると思うのですが、
ディズニーのミニキッチンミトンの方が狭くできています。

では、メージャーを当ててみました。
2015-6-2ye3.jpg
横幅は約10センチくらいですかね?
キルティングなので、少し厚みが出ると思うのですよ。

そして、縦の長さは。

2015-6-2ye4.jpg
16センチくらいです。

手を入れてみますね。
私は、手が小さめなのですが
あまり余裕はありません。

外側から手を当てた時は
両方とも約1センチくらいの余裕があるのですが

実際ミニキッチンミトンに手を入れてみると
5mm位の余裕ですかね。中に縫いしろがあるので
小さめになりますね。

手の甲が広い方には、おすすめできないかもです。

でも、大丈夫ですよ。
普通のミトンタイプもありました。
北欧柄のミッキーマウス&ミニーマウスが書かれてあるものです。

私は普通のキッチンミトンではゆるゆるなので
ミニキッチンミトンを選びました。
しかも、ミッキー&ミニーのディズニー模様そして北欧柄ですよ。

手が小さめの私には使い勝手が良いと思います。

いかがでしたか?
サイズわかりますか、
買う時には、大きさに注意してくださいね!

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル