ホーム節約生活 ≫ 網戸張り替えにどの防虫網を選ぶ!100均の「網戸用張替えネット」とホームセンターの防虫網の違いとは?

網戸張り替えにどの防虫網を選ぶ!100均の「網戸用張替えネット」とホームセンターの防虫網の違いとは?


数日前から、網戸の張替えの材料をそろえています。
自分で張替え出来れば、節約にもなると思ってね。
100均ショップのダイソーで必要な材料はそろうのですが、

旦那様が、網戸用張替えネットにはこだわりたいらしく。
いろいろと揃えてみました。
entry_img_172.jpg


もともと、家に余っていたものと
追加で購入した防虫網です。
用意した「網戸張替えネット」のお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
今回の網戸の張り替え。
いろいろ点検していると、家にある材料だけでは
足りないことが分かりました。

■網戸張替えに必要な材料■

・防虫網「網戸用張り替えネット」
・網戸張替え用押さえゴム
・網戸張替え用ローラー
・アミ戸なおシート



防虫網は「網戸張替えネット」のことです

それぞれの材料の詳しいお話は、こちらに書かれています。
↓↓網戸張替え用押さえゴムの話
網戸の張替えに必要な3つのサイズとは?ダイソーの「網戸張替え用押さえゴム」が必要です。

↓↓網戸張替え用ローラのお話
網戸が壊れた!100均ショップダイソーに「網戸張替え用ローラ」ありました♪

↓↓アミ戸なおシートのお話
網戸の補修!100均ショップダイソーの「アミ戸なおシート」は小さな破れの網戸修理に便利!

あった方が便利な道具は
↓↓クリップなんですが、こちらより大きいものを買った方が良いです。
網戸の張替えに「張り替え用クリップ」を用意したけど、おすすめできない理由とは?


今回、網戸修理の箇所が増えたために、「網戸張替えネット」が
足りなくなって、買い足すことにしました。

しかし、みのる子は100均ショップの物でと思っていたのですが、
旦那様が、せっかく治すのだから良いものをと言い出しました。

そこで、ホームセンターに売っているものを探しに行ったのですが

ホームセンターには、使い勝手に違いがある「アミ戸張り替えネット」がありました。

どの防虫網を選ぶのか意見が分かれます。

■みのる子が、検討した「網戸張替えネット」は?■

次の4種類のものになります。

●「網戸用張り替えネット」

100均ショップに売っていたもの。
20メッシュ 幅91cm×2m 価格は108円です

これは普通によく売っている防虫網「アミ戸用張り替えネット」です。

●「網戸張替えネット」

家にストックしてあったもの
20メッシュ 幅91cm×2m 虫が嫌がる防虫網でした。
価格は覚えていませんが、割高だったと思います。


●「リバーシブル防虫網」BSスーパー20」
ホームセンターで購入

最初の画像になります。
内側が黒、外側がシルバーの色で昼間は外から見えにくくなっています。

「リバーシブル防虫網」BSスーパー20」
20メッシュ 幅91cm×2m で価格は税込1,166円

2015-6-2e1.jpg

●「網戸用張替えネット」

下の画像のもの
ホームセンターで購入
24メッシュ 幅91cm×2m で価格は税込388円
普通に売られている、網戸張り替えように網になります。

我が家では、大きな窓の部分に関して
夜になると、小さい虫が入ってくるので
24メッシュの物を使ってみることにしました。

ほかの小さい窓はホームセンターの網戸用張り替えネットを使います。

20メッシュと24メッシュの網の目の違いは下の画像です
2015-6-2e2.jpg

分かりますか?クリップの下が20メッシュ
クリップの横が24メッシュとなります。

若干ですが、やはり24メッシュの方が細かい。
実は30メッシュもあったのですが、これが1000円近い値段。

■みのる子が実際に選んだ「網戸用張替えネット」■

わが家ではこの中の3種類を選びます。

・虫が嫌がる防虫網
・リバーシブル防虫網
・網戸用張り替えネット 24メッシュ


ホームセンターで虫が嫌がる「防虫ネット」を見たら
黒いタイプのちょっと縞模様があるもので
価格はやはり、1,166円でした。

こちらは20メッシュ 幅91cm×2m です。

それぞれの、種類によってお値段がかなり違うので
使い勝手の良い「網戸張替えネット」を選ぶことを
おすすめします。

やっと、網戸修理の材料が揃いました。⇒ 網戸が破れた、自分で防虫網の修理は出来るの!家庭で出来る網戸の修理の方法と必要な材料とは?

次は、いよいよ、網戸を張り替えていきたいと思います。



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル