ホームSeria(セリア) ≫ フラワーラベルを簡単に手作り!100均ショップセリアの「シュートピンチ3Pセット」と「針金」で雑貨アレンジ

フラワーラベルを簡単に手作り!100均ショップセリアの「シュートピンチ3Pセット」と「針金」で雑貨アレンジ


昨日、お話ししたバラのさし芽。
2月14日にさしのですが、今日まで何とか生きています。

簡単フラワーラベルを手作り、100均ショップセリアのシュートピンチ3Pセットと針金で雑貨アレンジ

花の種類が2種類。今度は
セリアの「シュートピンチ3Pセット」
花の色がわかるように「フラワーラベル」を手作りしてみました。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
みのる子、一輪挿しで残った、薔薇の茎を使って、さし芽をしました。

昨日の話⇒セリアのアレンジメントウッドピックこんな感じに使っています

リメイク鉢のお話はこちら⇒ダイソーのレーステープでヨーグルト容器のリメイク鉢をキュートにに変身

そしてね、つい3日くらい前から
小さな葉っぱが出てきました。
一度出ると、すくすく伸びてくるんですね。

2月14日に挿したバラの芽は
こんな感じに育っています。

簡単フラワーラベルを手作り、100均ショップセリアのシュートピンチ3Pセットと針金で雑貨アレンジ

新しい葉っぱが出てきた。
けれど、切った部分が間違っているだって
下の方から葉っぱが出てきたから。あちゃ~。

2種類のバラのさし芽、100均雑貨を利用して簡単な「フラワーラベル」を作ってみます。

ピンチを使って看板風に、針金を使って作っています。

簡単フラワーラベルを手作り、100均ショップセリアのシュートピンチ3Pセットと針金で雑貨アレンジ

●使った材料●
 ピンチ
100均セリアのステンレス針金約0.9φmm×7m
マスキングテープ

簡単フラワーラベルを手作り、100均ショップセリアのシュートピンチ3Pセットと針金で雑貨アレンジ

●作り方●
画像のようにピンチのばねの部分の穴に針金を通し
適当な長さでペンチを使って針金を切ります。

簡単フラワーラベルを手作り、100均ショップセリアのシュートピンチ3Pセットと針金で雑貨アレンジ

その針金部分を二つ合わせて
くるくるっとねじっていきます。

下の部分を折り返したのは鉢に入れた時に
針金が倒れるのを防ぐためです。

簡単フラワーラベルを手作り、100均ショップセリアのシュートピンチ3Pセットと針金で雑貨アレンジ

ここで、ダイソーで買ったマスキングテープで
針金部分をくるっと巻きました。
針金のままですと、ちょっと冷たい感じだったのですよ。


簡単フラワーラベルを手作り、100均ショップセリアのシュートピンチ3Pセットと針金で雑貨アレンジ

こんな感じでもう一つの看板出来上がりです。
意外と簡単でしょ。

簡単フラワーラベルを手作り、100均ショップセリアのシュートピンチ3Pセットと針金で雑貨アレンジ

セリアで一緒に買った小さなジョーロ。
水を与えるのを忘れないように置いときました。

水。つい忘れてしうのですよ。
そうそう、下の水受け部分から与えてくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル