ホーム1週間食費 ≫ 赤字は続くよ!1週間の食費の合計とは5/24~5/30

赤字は続くよ!1週間の食費の合計とは5/24~5/30


今週は5月の最終週です。
赤字は続くよ~いつまでも!

entry_img_168.jpg

今週も1万円の目標は達成ならず。
それどころか。

なぜこんなことに?なっちゃったのか。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
赤字は続くよなんて
不吉な言葉です。

今週一週間の食費とは5/24~5/30
なんと、18,772円1万円から
8,772円の赤字です。(((( ;゚д゚)))アワワワワ


酷過ぎる~。

この中には、友達のお土産も入っていました。
友達へのお土産は、美味しいトマトジュースなどが
喜ばれるので、食費と一緒に購入です。

それにかかった、金額は3,425円

それを抜いても5,647円の赤字です。

今月は見事なまでに赤字で終わることとなりました。
↓↓先週も赤字でしたそのお話はこちらです。
節約とは裏腹にお金は逃げてく~!1週間の食費の合計は?5/17~5/23


思い当たる節はあります。
毎日お天気も良くって、週末のビールは格別です。
仕事終わりのキンキンに冷えた1杯はリラックスタイム

といっても、酒の量が多くなるわけではありません。
ビール1.2本は多くなるかも。

お酒ではなくて、しばての方です。
おつまみってものですね。

酒のしばては旦那にとっての楽しみなんですよ。
そして、昨日は天気の良さにBBQするぞ~と張り切ります。

BBQ台も処分したので、小さ目の新しいBBQ台を
探してきて、焼きたい食材を買いに行きました。

家事的には旦那が焼くので楽をできるのですが、
節約的にはNGです。

材料は冷凍の焼き鳥を箱で購入するので
2回分になります。次の時にはただでBBQ出来るはずです。

旦那は酒のしばてと家庭菜園が唯一の楽しみなんで
節約しているから、とは言いにくいところです。

こういう、張り切っているときに「節約にならないよ」と水を差すと
その日1日が不機嫌になり、週末が台無しになるので辞めときました。

それにしても、BBQ以外の日のタンパク質を見たら
豆腐が圧倒的に多い。今週は3回ほどです。

野菜が高いのですよね。

早く、家庭菜園育ってくれないかな?

いかがでしたか?
夏のレジャーの節約食材
何か良い方法はあるかしら?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル