ホーム100均ショップ ≫ 網戸の補修!100均ショップダイソーの「アミ戸なおシート」は小さな破れの網戸修理に便利!

網戸の補修!100均ショップダイソーの「アミ戸なおシート」は小さな破れの網戸修理に便利!


窓を開ける時期になり、網戸がとても気になります。
1か所破れを見つけたら、次々と
網戸の修理が必要が場所が見つかりました。

entry_img_163.jpg

網戸を外して全体を直すことが出来ればよいのですが
小さな破れの場所には
100均ショップダイソーの「アミ戸なおシート」が便利です。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
みのる子のうちの網戸を点検してみると、
あきらかに張替えが必要な個所とちょっと修理すると
使えそうな個所がありました。

けれど、網戸の補修をしなければ虫が入ってきます。
100均ショップの「アミ戸なおシート」は小さな破れの網戸修理に便利でした。

網戸を修理するため少しづつ材料をそろえています。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
網戸が壊れた!100均ショップダイソーに「網戸張替え用ローラ」ありました♪

網戸を張り替えるとなると、いろいろ調べるサイズが
↓↓あります。そのお話はこちらです。
網戸の張替えに必要な3つのサイズとは?ダイソーの「網戸張替え用押さえゴム」が必要です。

↓↓防虫網「網戸用張り替えネット」
どの防虫網を選ぶ?網戸張り替えに必要な「網戸用張替えネット」の違いとは

あった方が便利な道具は
↓↓クリップなんですが、こちらより大きいものを買った方が良いです。
網戸の張替えに「張り替え用クリップ」を用意したけど、おすすめできない理由とは?

そして「アミ戸なおシート」は網戸を張り替える必要のない個所に
使ってみようと思いました。

100均ショップの「アミ戸のなおシート」は
細長い破れようのものを購入しました。
このほかにもう少し短いタイプのものもありました。

細長い破れ用のサイズは約3.5×14センチです。
中には2セット分入っています。
これは、網戸のように見えるシールになっています。

用途は網戸のネット(ポリプロピレン、ポリエステル、塩ビ)の破れの補修用です。

網戸の破れた個所の埃や油分、水分をしっかりふき取り
破れの大きさより約1センチ大きくなるようにシールを貼りつけます。

シールを貼った裏側の網戸から網目模様のシールを貼った場所に
透明シールを貼りつけます。

網戸の破れた個所を表と裏側から、シールで挟み込んで
網戸を修理するものなんです。

シールなので、貼った部分は風も通しませんが
虫の侵入は防げます。

貼った部分は、網戸模様があるので
遠目には網戸のように見えるのです。

張り替えるまでもない個所であれば
こちらの「アミ戸なおシート」でとりあえず修理しておくもの
良いのではないでしょうか?

ただ、これはシールなので常に水のかかる場所で
乾燥しない場所には不向きです。

私は、網戸が外れない部分に使ってみることにしました。
これで、虫の侵入は防げるはずなのですが。

これから梅雨の季節なんですよね。
網戸には雨が当たるので、豪雨だに耐えられるのか
ちょっと、わかりません。

けど、2枚入りなので、剥がれたら貼りなおせば
良いのですね。

ちょこっとの網戸の修理には便利に使えそうなので
これは、これからの季節活躍しそうです。

いかがですか?
みなさんの網戸はだいじょうぶですか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル