ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 網戸の張替えに必要な3つのサイズとは?ダイソーの「網戸張替え用押さえゴム」が必要です。

網戸の張替えに必要な3つのサイズとは?ダイソーの「網戸張替え用押さえゴム」が必要です。


窓を開ける日々を目前にして
網戸の破れを見つけました。

網戸の張替えをやってみようと
100均ショップで材料をそろえています。
entry_img_161.jpg

これは、網戸を抑えるゴム
100均ショップダイソーの「網戸張替え用押さえゴム」です。

材料は揃っていると思っていたのですが
張替え箇所が増えたので足りなくなりました。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
網戸の張替えって、ご自分でやったことはありますか?
私は、以前1回だけ張り替えたことがあります。

自分で張り替えたほうが、安くできると思ったのですよ。
ただ、網戸を張り替えるには、張り替える材料と、道具が
必要です。

↓↓網戸交換には、こちらのローラーも必ず必要な道具です
網戸が壊れた!100均ショップダイソーに「網戸張替え用ローラ」ありました♪

網戸張替えに必要なもの
・防虫ネット
・押さえゴム
・押さえゴム用ローラー
・カッター
・クリップ

「網戸張替え用のローラー」は
100均ショップダイソーで購入済みでした。

網戸の張替えを始めようと思ったら
押さえゴムも、足りなくなりました。
それで、追加購入のためダイソーへ。

ダイソーの「網戸張替え用の押さえゴム」
網戸交換用の網を抑えるものです。

押さえゴムにはサイズがありました。
100均ショップのダイソーでは2種類のサイズが用意されています。

太さ3.5mmで長さが7mのものと
太さ4.5mmで長さが7mのものの2種類になります。

わが家の網戸は3.5mmの細い方で大丈夫でした。

押さえゴムのサイズは大丈夫?
実は、以前網戸の張替えをしたときには
この、押さえゴムのサイズがわかりませんでした。

私はホームセンターでいろんなサイズに対応できる
押さえゴムがあったので、割高ではありましたが、
そちらを購入していました。

しかし、網戸修理は2度目なので細いサイズと分かりました。

網戸を張り替える場合に、
必要な3つのサイズとは?

・張り替える網戸のサイズ
・押さえゴムのサイズ
・押さえゴムが必要な網戸サイズ周りのメーター数の確認。


3つ目は長さになりますが、
張り替える網戸の大きさによって、
使うメーター数も変わってきます。

必ず、確認してから購入した方が良いと思います。

いかがですか?
材料が揃ってくると、
網戸修理ができるのでは?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル