ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 網戸が壊れた!100均ショップダイソーに「網戸張替え用ローラ」ありました♪

網戸が壊れた!100均ショップダイソーに「網戸張替え用ローラ」ありました♪


暑くなって、窓を開けておく機会が増えています。
南の方ではエアコンが必要な気温ですか?

エアコンが苦手なみのる子は極力窓を開けて
対応しています。今年もその時期がやってきました。
entry_img_159.jpg

わが家の網戸は破れていた。治す道具が必要です。
100均ショップダイソーに「網戸張替え用ローラー」がありました。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
そろそろ、気温が高くなり、夜に網戸のままにしておくと
なぜか、小さな虫が入ってきます。

よく見ると、網戸が壊れています。
網戸の網の部分が外れているのです。

だから虫が入ってきたのですよね。
これは、網戸の張替えが必要です。

網戸の張替えには道具が必要なんですよ。
ホームセンターに売っているのは知っていましたが、
もしかして、100均ショップにあるかな?とおもって探しました。

先日、スズメバチに遭遇しました。
驚いて、とっさに撃退はしたのですが、
もし、そんなのが家に入ってきたら恐怖です。

↓↓その詳しいお話はこちらに書かれています。
恐怖のスズメバチと遭遇?家庭でのとっさの撃退法は?

網戸の張替えは急がなくてはなりません。

材料は100均ショップのダイソーにありました。
私が必要なのは「網戸張替え用ローラー」です

これは網戸のゴムの部分を止めていく道具です。
けれど、これを使うには、ほかの材料も必要なんです。

押さえゴム、防虫ネットです。
押さえゴムも、防虫ネットも100均ショップのダイソーなら
そろえることが出来ます。

↓↓押さえゴムの詳しいお話はこちらに書かれています。
網戸の張替えに必要な3つのサイズとは?ダイソーの「網戸張替え用押さえゴム」が必要です。

↓↓防虫網「網戸用張り替えネット」
どの防虫網を選ぶ?網戸張り替えに必要な「網戸用張替えネット」の違いとは


↓↓あると便利なクリップですがこちらより大きいものをおすすめします。
網戸の張替えに「張り替え用クリップ」を用意したけど、おすすめできない理由とは?

網戸を張る場所の大きさを確認して
防虫網は必要な枚数を購入します。

押さえゴムも防虫網を取り付ける枠の
四方向の長さを計って必要な長さのものを揃えます。

実は、うちには以前ホームセンターで購入した
余った材料があったので、それを使ってみます。

壊れるときって、一気に壊れるのですよね。
1か所だけだと思っていたのですが、もう一か所
網戸の破れを見つけてしまいました。

けれど、自分で張替えが出来れば300円と
自分の手間だけ。結構節約になると思いませんか?

上手く張ることが出来ればなのですがね。
これから、張ってみますね。
張り終えたら、続きをお話しますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル