ホーム100均ショップ ≫ スマステで紹介のキャンドゥの簡単!お料理バック「STEAM COOKING BAG」で失敗爆発です

スマステで紹介のキャンドゥの簡単!お料理バック「STEAM COOKING BAG」で失敗爆発です


5月20日放送のスマステーションで
100均便利グッツの紹介をしていました。

いつも100均を利用していますが、
スマステで紹介していたキャンドゥの簡単お料理バック
「STEAM COOKING BAG」が気になり買ってきました。
entry_img_156.jpg

野菜をセットしておけば、旦那でもチン出来るかなと思って
でも、使い方を間違っちゃったみたいです。
電子レンジを開けてびっくり、失敗です。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
これからの暑い季節、切って
電子レンジにかけるだけで出来上がるのは
うれしのですが、果たしておいしいのか?

この、100均ショップキャンドゥの簡単お料理バック
「STEAM COOKING BAG」は


温野菜、煮込み料理、蒸し料理を
電子レンジで調理するためのものです。

レンジ料理バックが2個入っており
1回きりの使い捨てです。

サイズは約240×190で
マチがついています。

容量は約1Lです。

2015-5-24ey1.jpg


裏には、カレー、肉じゃが、筑前煮、オムレツ
2人分の料理のレシピが書いてありました。

ホントに、ここに書かれてある通りのレシピで
簡単お料理が出来るのか、試してみたいと思いました。

私が試したのは肉じゃがです。
書かれてあるお料理のレシピは2人前です。
この通りに入れると、結構多目かなという量でした。

じゃがいもは、以前購入したワイドピーラーを
使ってみました。これ大きいので便利でしたよ。
↓↓切れ味が良いので注意しながら使います。
家事の時短に役立つ?100均ショップセリアの「ワイドピーラー」の使った感想とは?

肉じゃがの場合は、材料を入れると
半分よりちょっと多めで、レシピ通りだし汁を作ります。

2015-5-24ey2.jpg

材料がちゃんと、だし汁に浸かるように少し
空気を抜きながらジッパーを止めていきました。
料理のレシピには調理時間の目安が12分となっています。

電子レンジで12分って長いと思いませんか?
シリコンスチーマーで温野菜を作るときは4分くらいづつ
電子レンジで調理できるので、恐る恐るでしたが書いてある通りに。

材料を入れた簡単お料理バック 「STEAM COOKING BAG」を
電子レンジに入れたまま、その場を離れてしまい
他の料理を作っていました。

すると、ボンッ!とレンジの中で音がしました。
パン!と裂ける音とは違う鈍い爆発音です。

半分より、時間が過ぎていたと思います。

ここで、電子レンジを確認すると良かったのですが
フライパン料理をしていたので、そのままにしちゃいました。

しばらくすると、良い匂いが漂ってくるのですよ。
完全に、肉じゃがになった良い匂いが(^^♪
匂いで、上手くいっている~と勝手に思い込みました。

レンジ調理が終わって、味がしみるようにちょっとだけ
放置した後、レンジから見ると。

んん?袋が空いている?
電子レンジの上の方を見ると、飛び散っているし。

まずい!失敗しています。
慌てて取り出して、電子レンジを拭いた後
出来上がった肉じゃがを見てみます。

蒸気が逃げるように作られてあるのですが
なぜか、調理中に爆発音がしたときに
ジッパーがはじけたようです。

もしかして、材料を入れ過ぎているのかも
しれません。

途中まではジッパーが閉じていたので
汁が上まで回っていたので、しっかり煮込んだ色は
ついているのですが、上の方が乾燥しています。
食べてみると、上の方にあったものは薄いお味でした。

ひとまぜしてから器に盛り付け。
煮物は、冷めるときに味がしみるのですよね。

爆発して失敗と思った肉じゃがですが
少し置いたので、ちょうどよく味がしみています。

じゃがいもがトロットとろける感じではありませんが
形がしっかりしていて美味しい肉じゃがが出来ました。

材料を切って、入れるだけで簡単においしい
料理が一品できちゃいました。

筑前煮とかは、根菜の固さが気になる所ですが
味は美味しく出来上がるのではと思いました。
1回しか使えないのは残念ですが、衛生的ですね。

キャンドゥの簡単お料理バック
「STEAM COOKING BAG」 使用中の注意点

・電子レンジから離れない
・材料の入れる量に注意
・調理途中でふたを開けてかき混ぜる


3番目のかき混ぜるを行っておけば
爆発は防げましたね。使用する際は気を付けてください。

それぞれご家庭の電子レンジのワット数が違うと思うので
十分注意して確認しながらお料理を行ってください。

いかがですか?
これからの暑い季節電子レンジにおまかせで
簡単にお料理してみては?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル