ホーム1週間食費 ≫ 節約とは裏腹にお金は逃げてく~!1週間の食費の合計は?5/17~5/23

節約とは裏腹にお金は逃げてく~!1週間の食費の合計は?5/17~5/23


本日、日曜日さて、お財布の中身は?
1週間の食費の予算を1万円としている
訳ですが、今週は月曜から弱気でした。
entry_img_155.jpg
節約とは裏腹にお金は逃げていく~!
そのわけとは?

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
5/17~5/231週間の食費の合計は?
節約とは裏腹にお金は逃げていく~!
まさに、この言葉がお似合いの1週間でした。

↓↓先週はどうだったかな?
壁は高かった!1週間の食費は?5/10~5/16

微妙に、赤字でした。

果たして今週は?食費1万円の予算に対して?
なんと!14,305円でした。4,305円赤字!

(゜ロ゜)ギョッ!

やっぱりね、こんなにお金なかった?って思ったのよね。

では、レシートを調べて原因を究明。
究明するまでもないのですが、やはり
外出なんですよね。

ちょうど、4,500円ほどかかっていました。

娘からの、お買い物に付き合っての連絡で
出かけているのですが、この時に3人分の
お昼が1,996円、あとは昨日のお出かけです。

イケアで初めて昼食をたべたのですが、
3人で1,996円は意外とお安いと思ったのですが?
娘と私はケーキ付です。

コーヒーを付けて、3人で食事は7品取ったのかな。
かなり満腹になりました。ポテトフライも取ったのですが
確か、大きいサイズ、美味しいのですがかなりの量でしたよ。

旦那がいたから、7品すべて食べきった感じです。


今回は野菜も大量買いでした。
↓↓3,000円程、JAさくらんぼひがしねでねその話はこちらです。
産直は節約の財布にはやさしい、山形のさくらんぼ佐藤錦限定の品を予約してきました。

山菜のほか、黄色いズッキーニーが100円だったり
セミノールというミカンが350円、とにかくミカンの種類が多くて
なかなか、お目にかかれないものばかり。

和歌山産でしたが、和製レモンもあって、
めったに見ることがないから、かなり後ろ髪を引かれました。
沖縄産のスナックパインもありましたよ。これ750円でした。

黄色いズッキーニーの試食が出ていたのですが、
これが、炒めて塩コショウだけ、ごま風味でした
けれど、美味しいのですよ。簡単に1品プラスの予定です。

安いと思うと、少しづつ多めに買ってしまいがちです。
野菜も、買った分を余さずきっちり使い切る事も大事ですね。

今回の外食の分、普段の食費をもう少し押えられれば
ちょうど、予算内に収まるのですが、これは要努力です。

今週もすでに予定あり。
外での、食事もお値段を考えて、
選びたいと考えるみのる子でした。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル